google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

とうとうコロ助を患ってしまったので時系列報告

ご無沙汰しております。 とうとうコロ助を患ってしまったので備忘録として残します。 (検索的に直接書くの避けてコロ助と表記してます) いまは絶賛自宅隔離中なので暇つぶしがてら。

2022年いざタイ・バンコクへ

海外旅行好きな皆様お待たせしました。待ちに待った海外旅行のチャンスです。 私は2年前にバンコクに旅行して以来海外旅行行けてないんですよね、コロスケのせいで。 今回タイが隔離なしで 入国できるようになりました。また日本についてもタイから帰国後は…

なんで会社ってわけわからん試験いっぱい受けさすんだろ?

社会人になってもなにかと試験試験で萎えますよね。 私もの会社も例にもれず試験を推奨?強要?されてます。

貯めてたANAマイルが使えない件について

私の趣味は海外旅行で、コロ助がまん延する前は毎年2~3回は海外に行ってました。 出張族で羽田ー伊丹、羽田ー北九州便もよく使っていたためマイルもそこそこある。 今時点で17万マイルもありますが、フライトできず悶々としております。

【体験談】スタディサプリTOEICパーソナルコーチプランで530点から810点まで上がったのでレビューしてみる。

社会人や就活生のみなさんの悩みの種であろうTOEIC。 大企業に就職するにも転職するにもいまやTOEICの点数が求められます。 私も二度転職しておりますが、名前のある会社に入ろうとすると700点以上必要なこともしばしば。 かくいう私も530点で転職先に出願す…

企業型DCはDIAM外国株式インデックスファンド100% で運用します。

皆さんの企業は退職金導入されている会社ですか? 私の勤務先は幸いにも退職金を導入してくれています。 また、企業型DCも任意で加入することができます。 なので私も企業型DCも使うこととしました。

資産増やしたいから毎月の積立額変更したよ

いろいろとポートフォリオをいじってきた私ですが、 市場動向なんか読めません!インデックス投資には勝てません!という結論に達し、 毎月限度額までクレカで投資信託を購入することとしました。 まぁ持株会とかもやってるし…。

お酒を飲まなくなってから身体の調子がすこぶるいい

酒を飲まなくなって3ヶ月ほど経ちました。 元々そんなにお酒を飲む方ではないのですが、一時期月の残業時間が80時間程度入ってしまっていた時は精神が崩壊しそうだったのでお酒に逃げていることもありましたけどね…。 すこぶる体の調子がいいので体に起きた…

ブラジリアン柔術の練習中に膝の大怪我から半年経過。運動しなくなって起きた身体の変化とは?

2021年の3月に右膝内側側副靭帯を断裂しリハビリしております。 割と重たい怪我だったこともありそれまで頑張ってた柔術もお休み中です。 年内には復帰したいところですが、トレーニングしないと身体がどうなるか、それまでの過程と合わせてありのままを紹介…

コロナ禍かつ緊急事態宣言中に転職したけど実際どんな感じなのか感想をあげてみる

すでにブログを読んでくださっている方は、 「あっこいつ転職したんだ」とご存じの方もいるかと思います。 6月に転職してだいたい三か月くらい経ちました。 テレワーク?出社?と友達も興味津々だったのでリアルをご紹介します。

【節約術】お水買ってる人はいますぐやめてこれを使え!東レのトレビーノで飲み水も節約!

一人暮らしをしていて数年間はペットボトルのお水を買っていました。 まとめ買いをしたら一本90円くらいで買えるので対して気にしてませんでしたが、 ペットボトル捨てないといけないですし場所も取るしでちょっと鬱陶しく思っていました…。

時短になるし楽だしお掃除ロボットが快適すぎる。

いまは1Rの社員寮に住んでいるのですが、以前から愛用しているのがお掃除ロボットです。 普通の掃除機だと場所取るしうるさいしで手放しました。 最近職場で夏のダニ問題について話す機会がありました、 ダニ対策で掃除機かけまくる時期ですが参考になればと…

リモートワークの必須アイテム!トラックボールで肩こり・手首痛解消!?

在宅ワークに限らずPC作業をしていると手首痛・肩こりに悩まされませんか? 私も例にもれず手首~腕~肩~首とすべてコンプリートで凝りと痛みに悩まされてました。 マッサージしたりしてましたが、「高いマウスなんかを使ったらマシになるのかな?」と思い…

海外ワクチンツアーはありかなしか考察してみる

日本でも多くの自治体でワクチンが打てるようになってきましたね。 私が住んでいる葛飾区でもワクチン接種が始まりましたが、 まぁなんせ予約とれない取れない。。。 月曜の9時予約スタートですってことで頑張ってトライしましたが、 システムに欠陥があって…

31歳にして初めて勉強習慣ができました。

何をやっても三日坊主だった私ですが、ここにきて勉強習慣が出来ました。 うんうん、いいことです。 必要に迫られてやってる感はあるのですが、自分の生活にも変化が出てきました。

【紹介特典あり】ネット通販利用が多い人はハピタスを使いましょう。現金化できるよ!

買い物やサービス利用でポイントでキャッシュバックがくるなら使いたいですよね? 今回私が自身をもっておすすめしたいのが、一時期陸マイラーの中で一世を風靡したハピタスです。

見栄を捨てたら心に余裕出来た上になんか知らんが貯金できました。

いままで人目を気にして生きてきちゃったわけですが、 ある日とあることに気づいちゃったのです。 「俺ってあんま人のこと羨んだりしないし興味ないけどほかの人もそうだよね?」と。 てことで、今まで見栄を張ってたな、と思うことを振り返ってみました。

社員寮の住み心地ってぶっちゃけどうなの?先輩後輩関係など体験談をもとに紹介

社員寮に入っているというとよく聞かれるのが、 「人間関係がめんどくさそう…」「先輩に飲みに連れられそうでなんかいや…」「どうせ狭いんでしょ?」 というネガティブな意見が多いです。 実際のところどうなんでしょ?というのを体験談をもとに紹介します。

節約のための社員寮ってどう?新入社員のため二社三か所の寮に住んだのでガチレビューしてみる

新卒・現在の勤め先で寮に入っております。 必殺の節約術として社員寮はちゃんと活用しましょうって感じで、 人事部や先輩社員から推される若手も多いのではないでしょうか。 住み心地や節約になるのか?という視点を二社三か所の寮に住んだ私がガチ目にレビ…

ダニの舌下免疫療法はじめました!

毎年悩まされるアレルギー性鼻炎ですが、 毎度毎度耳鼻科に行って薬もらっても苦しいですよね。 以前レーザー治療をしたさいには効いたのですが、あれを毎年やるのもしんどいわ… ってことで耳鼻科に相談してみました。

スタサプTOEICのパーソナルコーチをつけて1.5か月の成果は!?

転職でTOEICの点数が必要なあなた。昇進で点数取れなくて困っているあなた。 CMで話題の【スタディサプリ ENGLISH】を私が使ってみたのでご参考ください。 ※ちゃんとやり始めて1.5か月なのでまだまだ使用し続けます!

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランを使用して一か月が経ったので中間報告してみます。

ステイホーム期間の自己啓発で取り組まれている方が多いですが、私もTOEICのお勉強を再開しております。5年間対策せずにいたTOEICですが、転職先で点数が必要なため必要不可欠です…。自己啓発というかやらないといけないんですね…完全に出遅れました^^;

TOEICの点数が低すぎ!?なまけて仕方がないのでパーソナルコーチをつけました

悲惨なTOEIC(模試)の結果 TOIECの点数をとらないと昇進できない会社に転職することに!ので意気込んで模試受験! 模試の結果は以下の通り。(スコア換算表使用) リスニング:335点(←まぁ許容範囲) リーディング:205点(は?やばっ…) はい、終わったー…

トレーニングにもなる?椅子を捨ててバランスボールに変えて在宅ワークしてみた。

腰痛持ちでデスクワークに悩んでいた 25歳くらいからずっと腰痛持ちなんです。 格闘技やり始めてからもずっと腰が張ったりしてましたが、なんせ嫌がったのがオフィスワークです。 ずーっと椅子に座りっぱなしですし、腰だけでなく首・肩・お尻なんかも張って…

年会費永年無料でエポスゴールドカードを持つ方法

エポスゴールドカードは年会費無料で持てる いまはみなさんもクレジットカードをもっている時代ですが、どうせクレジットカードを作るならよりメリットのあるものを持ちたいものです。 エポスゴールドカードは普通に取得していても年会費5000円ほどで持てる…

柔術家・トレーニー・高齢者すべての味方!ギリシャヨーグルトのすすめ

低カロリー・高たんぱく質のギリシャヨーグルト! ダイエットをしている方や筋トレの方、さらにはご高齢の方にもオススメなのがギリシャヨーグルトです。 なぜ普通のヨーグルトじゃなくギリシャヨーグルトなのかというと、圧倒的にたんぱく質の含有が多いた…

柔術家にオススメ!夏場のトレーニング直後のプロテイン接種はマイプロの「クリアホエイプロテイン」がオススメ

トレーニング直後のプロテインが辛い… たいていのジムは練習の仕上げにスパーをすると思います。 こちらはきっと私だけの悩みじゃないと信じているのですが、典型的な白帯の私はスパーで信じられないくらい息があがってしまいます。力みまくり投げられまくり…

ビギナー向け!柔術初心者がぶち当たる壁~基本のエビ!~

※この記事は柔術初心者向けに私が悩んでいることを書きました。色々ご指導いただけると助かります。 柔術の基本動作、エビ! 早いもので柔術を初めて三か月目になりました。 当たり前ですが、知識も体力も諸先輩方の足元にも及ばず、スパーの時も突っ込んで…

【割引コード有】マイプロテインのプロテインおすすめフレーバーランキング上位5を紹介!

トレーニーに大人気のマイプロテイン マイプロテインはイギリスのスポーツ栄養ブランドであり、世界中に愛用者がいます。 私が愛用している理由は何と言っても高品質でフレーバーが豊富、加えて圧倒的に価格が安いという点です。他のプロテインと比較して価…

筋トレ飯・ダイエット飯の代表格、サラダチキンは自分で作ろう!

トレーニーの必須飯、サラダチキン セブンイレブンが発端となって爆発的な人気を誇るサラダチキンですが、いまやトレーニーにもダイエッターにもOLさんのランチにも必須品となってますよね。 高たんぱく・低脂質・ローカロリーといいこと尽くしです。 でも……