google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

マレーシアのペナン島にウォールペインティングを観に行ってきた。

クアラルンプールから1時間ほどかけて

ペナン島へ行ってきました。
 
ペナン島は屋台料理も有名ですが、
ウォールペイントも有名なんです。

ペナン島のウォールペイント

さきほど述べた通り、

ペナン島は屋台料理が有名です。

 

www.tabiblog.jp

 

島内の移動ですが、

バスは分かりにくいし、

鉄道は走ってないし、

タクシーで行くことをお勧めします。

タクシーはUBERが一番安全ですよ〜。

www.tabiblog.jp

 

さて空港から街中までは30〜40分ほどで

到着することができます。

 

渋滞もほとんどありませんでしたね〜

クアラルンプールは渋滞だらけですが、

ペナン島は人が少ないのか渋滞なしです。

 

さて滞在先のホテルはジョージタウン近くです。

タクシーで10分かからずで

ウォールペインティングがある場所へ到着。

f:id:kitaji27:20160309174259j:image

こんな感じです。

普通に飲食店の壁に描かれてました。笑

ちなみにこの飲食店ではココナッツミルクを

購入することができるので、

喉が渇いたかたはどうぞー♪

東南アジアっぽさがでますよ!

 

下の画像のウォールペイントは

テレビで見たことある方もいるのでは?
雑誌なんかにも出てきますね。
f:id:kitaji27:20160309174332j:image
私とウォールペインティングです。
少年と被ってしまいました。

 

ここの地域はイギリスに統治されていた頃の

面影が残っていて、東洋と西洋が

ミックスされたような街並みを

見ることができます。

 

また中国系統の寺院もすぐ近くです。

f:id:kitaji27:20160309174512j:image

中は撮影し忘れましたが、

こちらも壁画が細かく

見応えが良かったです。

 

さきほども書きましたが…

このあたりは非常に高温で暑いです!

至る所でココナッツジュースや

アイスクリームなどを売っているので

飲み歩きしながらウォールペインティングを

見て歩くなんてのもありです。

 

ていうかそうしないと暑さでしんどいかと…。

 

ここらは自転車タクシー

非常にたくさんありましたが、

自分でレンタルサイクルしたほが

安いし便利ですよ。

 

レンタルサイクルもいたるところにあるので

ペナン島まわりは自転車がいいかな?

www.tabiblog.jp

www.tabiblog.jp