google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

クアラルンプールの空港KLIA2から市内に出る方法。タクシーや電車は高いのでやめましょう。

羽田からクアラルンプールまでは

エアアジアが就航しているので、

トランジットなどで

KLIA2へ来る方が多いですね。

乗り継ぎついでに2〜3日

マレーシアに滞在するという方も多いですね。

  

先日友人にも聞かれたのですが、

空港に着いてからどうやって市内へ行けばいいの?

という質問をよく受けます。

電車では市内まで1500円ほどかかりますし、

タクシー使うとなると相当かかりますね。

 

昨年までは900円ちょっとだったみたいですけど、

いきなり値段爆上げしてきましたね…。

 

バスを使いましょう!

f:id:kitaji27:20160311210014j:plain

こちらのバスはKLセントラルまで直通です。

とりあえずKLセントラルまでいけば、

KTMコミュータ・LRTなど

すべての鉄道のハブ駅になっているので、

困ることはないかと思います!!

f:id:kitaji27:20160311210336j:plain

空港の一階には数多くのバスが出ているので、

自分が行きたい最寄りまで行って、

そこでタクシーを拾ったりという

選択肢もとれますね。

 

ちなみに冒頭で案内しました

そこそこ値段する電車も、

KLセントラルへ行くので、

バスで行くことをおすすめします。

 

電車内ですられることないですし、

バスでなら寝ていても安心ですし。

 

KLIA2からの運賃

気になるお値段ですが、

電車が1500円ほどなのに対して

バス代は500円ほどです!

3分の1の値段です!

 

これは使わない手はないですね〜

マレーシアで1000円浮いたら

3食分くらいにはなるので、

バスを有効に活用していきましょう!

 

どれに乗っていいかわからない場合は

バスチケットのカウンターのお姉さんたち

聞けば優しく教えてくれるので心配ありませんっ!

 

ちなみにエアアジアの飛行機とった方は

少し割引したチケットを購入できるので、

航空券とセットでとりましょう!

別々にとるとディスカウントはありません!

 

注意してくださいね。