google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

サグラダファミリアの絶景写真が撮れる撮影スポットも紹介

(更新2016/5/9)

今回紹介するのはサグラダ・ファミリアです。

スペインといえばバルセロナバルセロナといえばサグラダ・ファミリアと言うくらいメジャーな観光名所ですが、実は、現在もまだ建設途中なのです。

スペインへ行くたびに訪れ、その変化の過程を楽しむ観光客の方も多いと聞きました。

 

f:id:kitaji27:20160425193358p:plain

 

 

写真を綺麗に撮ろう!!

サグラダ・ファミリアに入るにはチケットが必要なのですが、当日券はかなり並ぶので事前に購入を!

 

www.tabiblog.jp

 

サグラダ・ファミリアの前に大きい公園があるのですが、池の反対側からが一番綺麗に

写真を撮る事ができると思います。

f:id:kitaji27:20160425194000p:plain

https://goo.gl/maps/ZbJ615UZtm42

写真の通り真正面にあります。一番上に貼った写真のように見えますよ。昼と夜と両方の写真を撮っておきましょう!

 

もちろん間近から撮っても綺麗に撮る事ができます。

f:id:kitaji27:20160425200804j:plain

f:id:kitaji27:20160425200729j:plain

f:id:kitaji27:20160425201921j:plain

間近から撮ると全体を撮る事は厳しいのですが、

迫力ある写真を撮ることができます!

間近で撮るにしても夜間のライトアップが

おすすめですよー!

 

続いて内部の写真です。

ステンドガラスがたくさん使われており、

太陽の光が差し込むとさらに綺麗に映えます。

f:id:kitaji27:20160425201015j:plain

f:id:kitaji27:20160425201036j:plain

f:id:kitaji27:20160425201854j:plain

なかなか、内部の写真を見る事はないと思いますが、タワー部まで吹き抜け?になっているので、かなり壮大な光景が広がっております。

また、ガウディ建築の特徴である、曲線や波線を巧みに利用しているので、壮大かつ威厳ただよう内部に優しい印象を与えています。

 

いかがでしたでしょうか?

サグラダ・ファミリア正面の公園が絶好の撮影スポットです!!

一枚目の写真にあるように、夜間に写真撮影を行えば、池に反射しているライトアップされたサグラダファミリアも見る事ができます。

 

みなさんもぜひ試してみてください〜