google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

駐車場版のAirbnb!?お得に駐車出来て副業にも使えるakippa(あきっぱ)がアツい!領収書も出るので出張費削減にも!

東京や大阪の駐車場代の高さに
愕然としたことはありませんか?

一時間止めてるだけで500円以上とか
電車で行ったほうがましですもんね。

しかし家族連れの方や色々な場所を回るから車がいい!
という方も非常に多いのが現状です。

そこで今回はお得な駐車場システムを紹介していきたいと思います!

都会での駐車はakippaを使おう!

今回紹介するのはakippaというサイトです。
f:id:kitaji27:20160525181047p:plain

ざっくり言うと、予約制の格安駐車場です。

東京や大阪って駐車場代高いですよね…。
一時間駐車しただけで500円とかやってられません。
一日駐車しようもんなら相当なお金がかかってしまいます。

一度大阪に来るまで行って、サッカー観戦をして
食事をして出てきただけで、3000円もとられました。

お得に駐車できる方法はないのか!?と色々探した結果ありました。

まずはこちらをごらんください。
大阪駅周辺のakippaの駐車場一覧です。
f:id:kitaji27:20160525181357p:plain
一時間あたり30~140円くらいで
駐めることができる駐車場がわんさかございます!

画像最下部のご注目ください。
一日最大400数十円ですよ。
これは大きいですね〜半額以下ですから。
これだけ差額あったらランチ代になりますから。

しかし、大都市でakippaを予約するなら
余裕をもって予約をとっておかないとすぐに埋まってしまいます。

大阪で言えば、梅田やなんばなんか特に早いですよ。
まわりの駐車場は高いですから逃すと大変です。

大都市以外では使えるのか?

大都市ではakippaに登録されている
駐車場がたくさんありました。

しかし、大都市以外の地区では
akippaを使うことができるのでしょうか?

私が育った静岡市清水駅周辺を
例に見てみましょう!
f:id:kitaji27:20160525182721p:plain
残念!ありませんでした。

少し場所を移して、静岡県の繁華街、
新幹線が停まる静岡駅周辺を見てみましょう。
f:id:kitaji27:20160525182940p:plain
ありましたありました。
しかし、少し離れていますね。

一日最大600円強というのは
安いですが、立地がなぁ…。
それでも街中で駐めるのよりも
半額くらいで駐車可能です。

副業で貸してにまわってみよう

借りる人あれば貸す人ありです。
貸してにまわってみましょう。

自宅前に駐車スペースがあるので
有効活用をしたい方や、この日は遠出して駐車場を使わないので
丸一日誰かに貸てもいい!
なんて方はakippaにスペースを提供し、
副業にあててみましょう!

システムはいたってシンプルです。
イメージはこんな感じです。
f:id:kitaji27:20160525183435j:plain

自分で顧客側と交渉や現金授受をしなくていいので
貸す側にとっても借りる側にとっても
非常に便利な制度ですね。

都内在住の方や大阪在住の方などは
スペースを提供して月に30,000円ほどの
副業収入がある方も多いそうです。

立地によるところはありますが、検討してみてください!

[追記]
大阪に車で行ってきたので、akippaを使ってきました!
梅田で予約をとれなかったので、大阪城近辺に1日止めて、
大阪城観光のあとは梅田までは電車使いました。

f:id:kitaji27:20160711234743j:plain
このように予約すると駐車場番号などの
詳細をアプリ上で見ることができます。

また使用後は領収書をとることが出来るので、
事業主の方や会社員の方は経費として計上することもできますね。
社用で駐車場を使う際などには経費の削減にもなります!
f:id:kitaji27:20160711234918j:plain