google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

タイ・バンコクのお土産はここで決まり!MBKショッピングセンターでお土産を買おう!フードコートでの食事もいいですよ!

タイのお土産を買うのはどこがいいのでしょう?
ナイトマーケットで買う方や
露天で買う方など様々ですね。

私もどこでお土産を買えばいいのか
かなり迷ったことがあります。
そこで現地の駐在員を捕まえて、
おすすめの場所を聞きました。

MBKショッピングセンター

今回はMBKショッピングセンターの紹介です。
f:id:kitaji27:20160531173617j:plain

BTSのナショナルスタジアムの真横にあるので誰でも迷わず
訪れることができます。

多くのバックパッカーが滞在するカオサン通りからはタクシーでないと
厳しいかもしれませんが、スクビット通りなどに滞在している方は
BTS(電車)で一本で、移動可能ですね。
アクセスもかなりいいですよ。

日本のお店では東急が入っていますね。
他にも吉野家やラーメン屋さんがあります。

MBKといえばTシャツや水着

MBKでみなさんが買うのはTシャツや水着、
携帯関連品にタイ雑貨が有名です。
www.tabiblog.jp

しかも!かなり安いですね!
レザーのスマホケースがぼろぼろになったので
この機会に変えようと思って再度訪問しました。

信じられないほどのお店の数なので
誰でも好みのものが見つかると思います。

しかも安価に!!

また落としまくってiPhoneの保護フィルムもぼろぼろなので
貼り替えてもらいました。全部店員さんがやってくれますよ!


お値段はといいますと、保護フィルム交換とケース合わせて
250バーツほどでした。日本円だと800円くらいです。

しかしこれは歩き回って安いお店を探したからで、
ケースだけでこれくらいになることもあります。

お時間に余裕のある方はぜひ回ってください!

www.tabiblog.jp

ちなみになのですが…
開店の10:00に行ってもほとんどのお店
空いてないですよ〜!!!
東南アジアならではなのかもしれませんが、
お店が勝手に開ける時間決めて
各々のペースで開店していきます。

こんなんで良いと思うんですけどね〜
ストレス貯めないで自分のペースで。

タイでの買い物は値引き交渉必須?

そしてもう一つのお目当てのシャツです。
f:id:kitaji27:20160531173827j:plain

f:id:kitaji27:20160531173835j:plain

このように雑多な感じで並んでいます。
ブランドの正規店ももちろんありますが、
驚くほど安い価格で売られています。

稼ぎあるのかな?と思うほど。
物価の違いに感謝して
買い物をすることができますよ。

また複数商品買うとディスカウントもあります。
友人と一緒に複数枚購入して、
大幅にディスカウントしてもらうのも
楽しいかもしれません〜!

私が最初にMBKを訪れた時も
シャツを購入したのですが、
死ぬほど汗かいたので
これはいかんと、再度訪問して
2着ほど買い足しました。笑

それでも1400円ほどでしたね。

思ってたよりは暑くないなという印象ですが
(マレーシアにいるからかな?)
人間なんで真夏に歩けばかなり発汗しますね。笑

私は299バーツのものを2アイテム購入し、
400バーツにまけてもらいました。

もっと下がるのか妥当な値段かは
わかりませんがこれも経験ですね。

ヨーロッパの方だと思うのですが、
かなり強引な値引き交渉をしていました。
半額以下の値段を笑顔でふっかけてましたからね。
「いや…すげぇなぁ…。」と見ていました。笑

日本は値切る文化がないから
なかなか出来ないんですよね。


写真にはありませんが、
いかにも、お土産!!といった
アジアンテイストな雑貨も置いてあったので、
ぜひ寄ってみてください!

炎天下の露店で買うよりずっとオススメです。
同じものですしね、置いてあるの。

MBKのフードコートでローカルな食事を!

また、MBKショッピングセンターの上の階には
ローカルのお客さんも集まってくる
大きなフードコートがあります。
f:id:kitaji27:20160531174858j:plain

なんだフードコートかぁ…と思ってましたが、
現地の方に聞くと、観光地でご飯食べると高いし、
味も、う〜ん…というところが多いので、
フードコートに入る方も多いそうですよ。
MBKショッピングセンターの周りには
日系企業も多いのですが、昼休みには
このフードコートに来て食事をされている
駐在員さんもたくさんいらっしゃいました。

しかも、日本のフードコートと違って
結構本格的なんですよね。
f:id:kitaji27:20160531175125j:plain

f:id:kitaji27:20160531175152j:plain

f:id:kitaji27:20160531175203j:plain

注文の仕方なんですが、入り口で
カードを買い、いくらかチャージします。
それをお店の人に注文したときに
差し出せばそこから会計になります。

料理とカードはこんな感じです。
f:id:kitaji27:20160531175422j:plain

余ってもカード返すときに返してくれるので
損することないのでぜひ〜。