google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハノイの観光名所といえばハノイ大教会!周辺にも雑貨屋やおしゃれなカフェが並んでいます。

ベトナムと言えば雑貨大国です。ハノイも観光客が雑貨を求めて、いろいろなお店をはしごしています。

綺麗な刺繍をほどこしたクッションや、手作りオーダーメイドのサンダルなど、家族に友達に恋人に、あるいは自分の記念に、おしゃれな雑貨を買いたいですよね。

でも、全部同じものに見えてしまうし、どこがおすすめのエリアなのかわからないというかたに、ハノイ大教会周辺をすすめています。

ハノイ大教会エリア

この町の中心部のホアンキエン湖

f:id:kitaji27:20160630110213j:plain

ハノイの観光といえばやっぱり、ハノイ大教会周辺です。

このエリアには外国人向けのショップやカフェ、レストランだけでなく、路上にプラスチック椅子を並べたなんともローカルな雰囲気のカフェや、若きベトナム人デザイナーたちの手によるショップまであります。
現代ベトナムの要素がぎゅっと詰まった場所なのです。

ハノイ大教会

f:id:kitaji27:20160630110404j:plain

ハノイ大教会とは1886年、仏教寺院の跡地に建立されたハノイで最も大きな教会です。
1900年初頭に現在のふたつの尖塔を有するネオゴシック様式に改築され、内部は美しいステンドグラスで飾られ幻想的な雰囲気に満ちています。
f:id:kitaji27:20160630110520j:plain
f:id:kitaji27:20160630110533j:plain

外壁は白と黒の石材を使用して建てられたそうですが、現在はカビとホコリでそのほとんどが黒ずんでいますね‥。

ハノイ在住の駐在員さん曰くクリスマスのライトアップが非常に綺麗とのことです。

ハノイ大教会の周辺のカフェ

常に暑いハノイを歩くとすぐに汗だくになり、水分補給が必須なんです。
そんな時は近くのカフェで一息つきましょう。
ハノイ大教会の周辺にはいくつものカフェが軒を連ねていて、休憩にはもってこいです。
おしゃれな西洋風のカフェから、ローカルの方が路上にプラスチック椅子を並べておしゃしているカフェまで様々です。
f:id:kitaji27:20160630111520j:plain
f:id:kitaji27:20160630111534j:plain

またメニューはどれも美味しいですよ。
f:id:kitaji27:20160630111857j:plain

これはベトナムコーヒーに店員さんおすすめの人気No1ケーキです。名前は知りません。笑

お昼に頼んだサンドウィッチ。

f:id:kitaji27:20160630112042j:plain

おしゃれなベトナム雑貨屋

ハノイ大教会近くで一番人気のお店は「Chie」さんという雑貨屋さんです。
f:id:kitaji27:20160630112417j:plain

日本のガイドブックにも掲載されているので多くの日本人の方が訪れていました。中でも人気はこのテディベアだそうです。
f:id:kitaji27:20160630112508j:plain

他にも周辺には、いかにもベトナムといった雑貨を扱う店が並んでいます。
f:id:kitaji27:20160630112603j:plain

私は家族へのお土産にこのクッション入れを購入しました。刺繍がいいですよね。
f:id:kitaji27:20160630112714j:plain


このようにハノイ大教会の近くだけでもこれだけ見所のあるお店が並んでいます。
格安のマッサージ店もありますし、疲れた際にふらっと休憩で立ち寄るのもいいと思います。

ハノイのホテルは予算に応じて選択すればいいと思いますが、安くてもいいホテルは多いです。
頻繁にセールを行っていますし、私はキングサイズのベットで大の字になり、快適にブラジルW杯を観戦していました。
探せば4泊5日でも9000円くらいで泊まれたりします。

参考にしてみてください〜!

www.tabiblog.jp