google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

渋谷のガーリックガーリックでニンニクを堪能しよう!ランチでも人気のニンニク専門レストランです。

みなさんはニンニクはお好きですか?
私は超がつくほど好きなんです。翌日臭いは気になるけど…というより人の目線が気になるけど。
居酒屋なんかではニンニクの丸揚げとかしてもらってそれを丸ごと食べちゃったりもしてます。
都内でなんか良さげなお店ないかな?と調べていたら、割とパンチの効いたお店を発見しました。

渋谷のガーリックガーリック

今回紹介するのは渋谷にある、ガーリックガーリックさんです。
f:id:kitaji27:20170306210644j:plain

渋谷駅からは歩いて10分くらいです。
井の頭線のほうが近いそうです。

f:id:kitaji27:20170306212429j:plain

このお店は店名からも分かる通り、ニンニク専門店なんですね。
店名だけでも期待が膨らみます。

私は知らなかったのですが、芸人のケンコバさんが紹介したことで話題になったとか!
アメトークや各種メディアでも度々登場しているお店なんだとか。

ガーリックガーリックのメニュー

メニューはこんな感じです。
f:id:kitaji27:20170306210711j:plain

全てのメニューに、ニンニク指数?が示されており、ニンニクの強さを計ることができます。
せっかくの機会なんでニンニク指数が低いものは極力選ばないようにしました。


飲み物もガーリックテイストのものがありますよ。
こちらはガーリックコーラです。
f:id:kitaji27:20170306210820j:plain

ほのかにニンニクのニオイがするコーラですね!


続い出てはカルパッチョです。カルパッチョの上にもすりおろしたニンニクが!
f:id:kitaji27:20170306210927j:plain


続いては大人気のガーリックトーストです!
f:id:kitaji27:20170306211027j:plain

これすごくないですか??ガーリックてんこ盛りですね!
フランスパンの中をくりぬいて、オリーブオイルとガーリックをふんだんに使用し、大人な味わいに仕上がっていました。


こちらは人気のステーキです!ステーキの上にもこんがりと焼かれたニンニクチップがこれでもかとふりかかっていました。
このお肉との相性が絶妙で、何切れでも食べることができました。
f:id:kitaji27:20170306211348j:plain


そして、個人的に一番よかったのが、超ガーリックチャーハンです!
f:id:kitaji27:20170306211620j:plain

ニンニクチップをいれて炒めた香ばしいチャーハンの上に、きつね色になったニンニクの身がごろごろと乗っていました。
友人と貪るようにたべていましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
メニューにあるほんの一部ですが、ニンニク好きにはたまらない料理の数々をお分かりいただけたかと思います。


しかし、翌日にはかなりニンニク臭が残るので、口臭ケアをお忘れなく!


私は営業マンのくせに、日曜日にたらふくニンニクを食べてしまい、翌日になってもスーツからなにから匂ってしまい、取引さ先に嫌われてないかビクビクしました。笑

しかし、味は抜群ですので、ぜひ一度行って見てください!