google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

関空でプライオリティパスを使ってみた〜関西国際空港の大韓航空ラウンジ〜

(更新2016/4/7)

 これから大阪の関西国際空港から

韓国の仁川空港まで旅行に行きます。

ここ関西国際空港(以下KIX)でも

プライオリティパスを使ってみました!

f:id:kitaji27:20160406125649j:plain

 

KIXラウンジ(大韓航空ラウンジ)

KIXのラウンジは第1ターミナルの3階の端にあります。大韓航空のラウンジですね。

 

f:id:kitaji27:20160406125855j:plain

受付にカードと航空券を出してサインをしたら利用できます。

中はこんな感じです。高級感があり綺麗なラウンジです。

充電のコンセントなどもあるので、スマホの充電されている方や、

パソコンで作業されている方もいました。

f:id:kitaji27:20160406130001j:plain

ラウンジのサービスではドリンクと軽食、

アルコール類が好き勝手に取れますね。 

 

ちなみにですが、まぁまぁな値段のお酒も置いてます。

f:id:kitaji27:20160406130234j:plain

 生ビールサーバーも置いてありますね。

お酒飲む方には嬉しいサービスですね。

やはりみなさん結構飲まれてました。 

プライオリティパスの作り方

海外旅行の際に、空港のフードコートや

ベンチで時間潰す人が多いかと思いますが、
僕は雑踏の中というか人ごみが嫌いなので
プライオリティパスを取得してラウンジを利用してます。

…雑踏が嫌いとか言っていても

空港の床で寝たりしてましたが。笑

 

www.tabiblog.jp

ちなみになのですが…

プライオリティパス単体で

取得しようとすると結構な額が

必要になってきますが、

楽天プレミアムカーを取得していれば 

カードの年会費を支払うだけで、

取得することができます!

 

年会費こそ10,800円かかりますが、
プライオリティパスを取得するだけで

ラウンジサービスを利用できるので、

なんども旅行される方などは、

元をとることができると思います。

(旅行しない方には微妙ですが。)

 

こちらの記事を参考にしてください。

 

www.tabiblog.jp

 

さらに楽天が出している
ポイントでのキャッシュバックで
1万ポイント以上戻ってくることがほとんどだと思います。

 

楽天での買い物をされる方は実質負担がかなり抑えられます。

 

LCCの飛行機では使えないかと勘違いされてる方もいますが、

どの飛行機でもしっかり使えます。

私も今回LCCでの利用ですね。

海外でももちろん使えるカードです。作らないと損ですよー!

 

というかラウンジが充実してる
海外でこそ威力を発揮します!!

 

プライオリティパスは国内では

使えない空港が多いので注意が必要です!

 

せめて羽田空港では使えるように

改定してほしいのですが…。

 

プライオリティパスで入れる

ラウンジは入りまくろうと思うので、

その都度アップしていきたいと思いますが、

日本ではクレジットカードのラウンジの方が

充実しているのでそちらを

利用するのもオススメです!