google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

柔術始めてから続けてます。朝食にプロテインスムージーのススメ

こちら記事の最後にマイプロテインの1000円割引コードがございますので、よかったら使ってください!

プロテインスムージーのススメ

柔術を始めてから意識しているのがプロテインの接種です。

柔術は全身を使う競技ですのでカロリー消費しますし、息もあがります。

やはりちゃんとたんぱく質・適切なカロリーを摂っていないと身体の疲労が抜けないんですよね…。

私寝起きでごはん食べれないんですよ、本当はコーヒー一杯で十分ですなんですが、せっかく鍛えたのにちゃんと筋肉が付かないのも嫌なんでなんとか工夫しようと思っていました。

というわけで朝からちゃんとプロテインを摂っております。

こちらが私の朝食の一例です。

プロテインスムージープロテインウエハースです。

バナナ・ブルーベリー・イチゴなんかをジューサーにぶっこんで飲んでいます。

一人暮らしでもジューサーくらいはあってもいいと思います、意外と手ごろな価格でGETできますし、場所も取りません。

ジューサーは経験上最低でも500~600ml入るものにしたほうがいいと思います。果物とか野菜いれると割とかさまします。

プロテインスムージーは手間いらず

「朝からスムージーなんて面倒くさい…」と思われた方もいるかと思いますが、いまではスーパーで冷凍のフルーツも販売しています。

私も肉のハナマサでブルーベリーとストロベリーの冷凍品を買っています。バナナは皮向いてちぎって入れるだけですし、本当に40~50秒あれば朝食できちゃいます。

正直いれるプロテインは何でもいいのかな~なんて思います。フルーツの味が強く出るので元の味そんな気になりません。経験上バナナは必須かなあと思います。味が良くなりますしカリウムも接種できます。疲労回復にはバナナですね。

夏場でも冷凍保存しているので、当たり前ですが冷たいまま接種できます。練習から帰ってきた後も最近は暑さのせいか食欲ないのでこちらのスムージー飲むことが多いですね。

朝食にプロテインウエハースもおすすめ

前述のとおりですが、プロテインウエハースも一緒にとっています。

こちらのプロテインウエハースですが一袋あたり15gのたんぱく質接種が可能です。朝からプロテインスムージーと合わせて30g~40gのたんぱく質接種をすることができますし、何よりも手軽です。ちょっとボロボロしますが味もいいですしぜひ試してみてください。

また一点注意ですが、こちら夏場では暑くてチョコが溶けてしまうため冷蔵庫に突っ込んでいます。冷たくておいしいですよ、おやつ代わりにもいいです。

プロテインはマイプロテインがおすすめ

プロテインですが、私はバニラやラズベリーを購入しています。kg単価は一番安いので推してます。

また正直な話、数種類のフルーツや野菜とミックスしちゃうと味なんかわからないんですよ。個人的には安くてたんぱく質が20g以上取れれば何でもいいと思っています。

ゴルスタは味がおいしいですが割高なのでスムージーにするにはもったいないです。

初めてご注文の方は、マイプロテインの割引が受けられますので、こちらマイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販からどうぞ。
招待コード【IQQK-R2】を入れることで、1000円分の割引が受けられます。お得にお買い物しましょう!