google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

とうとうコロ助を患ってしまったので時系列報告

ご無沙汰しております。
とうとうコロ助を患ってしまったので備忘録として残します。
(検索的に直接書くの避けてコロ助と表記してます)
いまは絶賛自宅隔離中なので暇つぶしがてら。



コロ助発症までの時系列

7/3 (日):のどに違和感感じる。
7/4 (月):引き続きのどの違和感。夜に声が出なくなり始める。
7/5 (火):完全に声がつぶれる。ほとんど喋れない。
7/6 (水):通院。熱がないので処方箋だけもらって帰宅。夜に発熱(37.7℃)
7/7 (木):のどの痛み。軽い頭痛、倦怠感発生、熱(37℃)
7/8 (金):上記症状が取れないため通院。検査→陽性。自宅隔離スタート。うちさぽなど申し込み。
7/9 (土):二日目だが保健所からの連絡なし。

ただの風邪…?

さぁ一般的にただの風邪と呼ぶ人もいますが実際はどうなのでしょう?
私の症状は前述しておりますが、下記のとおりです。

・発熱(37.7℃)
・咳
・のどの痛み、痰がからむ
・声がつぶれる
・軽い頭痛
・倦怠感

ざっと上記の感じです。
のどが潰れて声がでないの結構辛いですよ。痰がからむ頻度も高いです。
また、ただの風邪と言いたくなる気持ちもわかりますが…こんだけ長引いてるのしんどいです。
日曜日発症ということになったので、水曜日までは最低でも隔離です。
私は社員寮にいるので共同生活です。
なので、自室から出られないです。これがまた辛い。
普段はなんてことないですが、ずっと部屋に居ろと言われると苦痛ですね。

ワクチンの効果は?

これはもう主観ですが、ワクチン打ってなかったと思うともっとひどい症状が出ていたかも。
ただの風邪と言っても風邪もしんどいのでねぇ。
おかげさまで軽症で済んだと思うことにしてます。

また「うちさぽ」到着したら中身レビューなどしていきます。