google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022年いざタイ・バンコクへ

海外旅行好きな皆様お待たせしました。待ちに待った海外旅行のチャンスです。
私は2年前にバンコクに旅行して以来海外旅行行けてないんですよね、コロスケのせいで。
今回タイが隔離なしで 入国できるようになりました。また日本についてもタイから帰国後は隔離なしで公共交通機関を使用して自宅で綺麗になりました。
これはチャンスですね、完全にチャンスです。というわけで早速GW飛行機を予約しました。

タイの入国規制緩和

下記の通り、いろいろな方がタイの入国緩和・日本帰国時の隔離撤廃について述べているのでご参考ください。

楽天プレミアムカードの改悪

保険についても楽天プレミアムカードでいけるやんけ!と思ったら、2020年秋に改悪されてました。
www.rakuten-card.co.jp
マイル使う身としては実に痛い…。
なんでホテル予約であかんねん。。。
楽天証券もそやけど楽天の改悪が止まりませんな…。
昔は楽天プレミアムカードもってたらホテルも1500円引きになってたのに。

早速ANA・スタアラ便予約

使い道のない anaマイルが17万マイル以上あったので、今回35000マイルを使用して成田からバンコクのフライトを予約しました。
実は前もってマイルで予約していたのですが、欠航になったため取り直しになっていたのです。
税金や手数料は25000円程だったと思います。欠航になった便はそんなにしませんでしたが、燃油サーチャージあがったのかな。

これに交通費・ PCR 検査および証明書発行・タイ入国日のPCR+タクシー+ホテル代を加味してもまあ7~8万円といったところでしょうか。
私はバンコクでは知人の家に泊まるのでホテル代はかからない予定です。
まあ食費を全部こちらが出したとしても全部で10万円に収まればいいかなという感じです。
私夜遊びもしないしお酒もしないので人よりかからないかな?と思います。

タイで何するの?

じゃあタイで何するの?という所に関しては特に予定はないです。笑
が、とりあえず日本を出てる海外の空気に触れてのんびりしたいなという風に思っています。
海外旅行が趣味だった年としてはかなりきついんですよね、今の自粛生活。
のんびりタイマッサージでも受けて、夜は美味しいもんたべて過ごします。
マレーシアに住んでいるときに現地料理はまったので、ローカル飯堪能します。

貯めたマイルをどう使っていくか?

海外行けなくて悶々としてましたが、まあおかげさまで今まで海外旅行にお金を使っていた分を投資信託や株の投資に回せていたので良かったと言えば良かったんですけどね。
また、出張も減ってマイルをガンガン上げることが難しくなりました。
まあ一般の人からしたら、「出張でマイルを貯めるなんて贅沢すぎる」と思われるかもしれませんがまあ見逃してください。
毎年1万マイルぐらいは溜まっていたでしょうか?
海外出張が少なかったですけど、羽田ー北九州or福岡とよくフライトしていたのでそこそこ溜まっていました。
また当時は anaカードで決済しまくっていたのでガンガンマイル溜まっていました。
かといってマイルを他のポイントに変えるのもかなり還元率と言うかおトク度が減ってしまうので…私は基本的にマイルは旅行で使いたいと考えています。
行ける時にどんっと使います。
今回往復ビジネスでもよかったのですが、誕生日間近なのでインボラ狙いでエコノミーにしました。笑

ちなみに形態はahamo
がおすすめです。
通信も安定していますしタイに着いてすぐ電波ひろいますよ!