google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ベトナムでは春巻きを堪能してください!種類が豊富で美味しいですよ

日本に暮らしていると

ベトナムの春巻き=生春巻きとという

イメージを持ちませんか?

 

 

ベトナム料理店おいてあるものは

たいてい生春巻きですものね。

 

しかし!ベトナム旅行に行って

春巻きのその種類の多さに

驚愕しました!

 

例えばこれはなんだと思いますか? 

 

f:id:kitaji27:20160327160241j:plain

これは「蒸し春巻き」なんです。

「なにそれ?」といった感じでしたが

とっても美味しかったです。

 

 

続いては「揚げ春巻き」です。

 

日本で食べる春巻きとは

やはり少し違いますね。

日本で食べる春巻きは

いわゆる中華風。

ベトナムのものはもっと

プリプリとしています。笑

何が違うかは詳しくはわかりませんが、

個人的にはベトナム

揚げ春巻きの方が美味しかったです。

 

 

f:id:kitaji27:20160327160351j:plain

正直メニューを見ても

何がなんだかわかりませんでした。笑

なので…

ベトナムの春巻き盛り合わせで!」と

注文したらじゃんじゃん

持ってきてくれました。

 

上の写真に写っているものだけでも

かなり違いがありますよね。

でも生春巻きは出てこなかったです笑

 

ベトナムは高温多湿なので

衛生面のことも考えると

火を入れてくれている方が

ありがたいのでいいですけど笑

 

f:id:kitaji27:20160327160429j:plain

 

 

ベトナムでは物価も安いので

サイゴンビール

バーバーバー

タイガーなどいろいろな

種類のビールと一緒に

美味しく頂くことが出来ました。

 

たしか春巻きを数種類と

ビール3〜4杯飲んでも

支払った金額は2,000円も

いかなかった気がします。

 

美味しいものを安くたくさん

食べたいという方は

ぜひベトナムに行ってみは

いかがでしょうか?

 

ホーチミンなんかは

観光するところも多くあり

おすすめの旅先です。