google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

マレーシア・クアラルンプールのチャイナタウンへ来たら、このレストランに行こう!!

マレーシアへはクアラルンプールへ

訪れる方の多くは、チャイナタウンへも

足を延ばすと思います。

 

チャイナタウンはたくさん

レストランがあって、

どこに行っていいのか分かりませんよね。

 

という訳で、私の主観で

美味しいレストランを紹介します!

 

チャイナタウンのおすすめレストラン

 

1、冠記

ここはワンタンミーのお店です。

 

場所なのですが、

賑やかなスルタン通りとペタリン通りを貫く、

ハンルキキ通りにあります。

 

f:id:kitaji27:20160418140111j:plain

このようになかなか年季の入った

看板があるので比較的簡単に

見つけることができます。

 

しかし、露天の後ろ側にあるので

少し注意が必要ですね。

 

店内もなかなか年季が入っております。

はじめに申し上げてますが、

潔癖性の方にはまず無理です。笑

 

f:id:kitaji27:20160418140346j:plain

 

クーラーなんかもございません。笑

暑いのが苦手な方は、

アイスチャイニーズティなどを

頼んで涼をとりましょう。

 

メニューは「ワンタンミー」のみ?です。

「ドライワンタンミー」と

「スープワンタンミー」の2つが主流かな?

 

そのほかにメニューがあるかは謎です。

ワンタンミー以外のものを

食べている方はいませんでした。

 

f:id:kitaji27:20160418140626j:plain

f:id:kitaji27:20160418140702j:plain

このようにドライワンタンミーは

別皿にスープワンタンを持ってきます。

 

スープワンタンミーにおいても、

別皿によそってきます。

ほかのお店とは違いますね。

 

他のお店はこのように、

スープの中にinしています。

f:id:kitaji27:20160418140957j:plain

 

老舗だけあって味はかなり

美味しかったですよ!!

濃厚な鶏ガラスープが

くせになりますね!

たしか値段は7リンギです。

 

 

2、海南チキンライス「南香」

次におすすめするのは、

海南チキンライスの「南香」です。

 

ここは冠記の近くのお店です。

f:id:kitaji27:20160418141506j:plain

ここも老舗のようですね。

 

毎回たくさんのお客さんで

賑わっております。

 

ここのおすすめは、

海南チキンライスです。

f:id:kitaji27:20160418141614j:plain

 

ここのチキンライスは

マレーシアで食べたチキンライスの中で

1・2位を争うくらい美味しいです!!

 

特に出汁のご飯がかなり美味しいですね。

 

スチームチキンとローストチキンと

どちらかチョイスできるのですが、

やはり一番はスチームチキンですね。

 

 

ローカルのお客さんも含めて

だいたいの方が海南チキンライス

注文されていましたね。

 

 

クアラルンプールのチャイナタウンは

横浜の中華街に比べると

少しこじんまりとしていますが、

本格的なチャイナ料理を

食べることができます。

 

肉まんなどの食べ歩きもありですね。

 

食べ歩きするのも楽しいですが、

せっかくなので、ローカルの方にも人気な

お店でご飯を食べてみてください!