google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

海外旅行する際に、最低限持っておくべきアイテム5選!!

海外旅行へ行くと、
「持って来ればよかった…」
と思う物がいくつかあると思います。


私は海外旅行に行く際に
絶対持っていくものがあります。
中でも最低限持っていた方が
良いと思う物を紹介していきます。

海外旅行での必須アイテム


1, 全世界対応マルチプラグ
ゴーコンのこのマルチプラグで
全世界のプラグを利用することができます。
もちろんん変圧機能はついていないので、
別途、必要に応じて変圧器は
用意しなければならないのですが、
最近の電化製品は世界基準で作られており、
実際には変圧器いらずのものが多いです。

私はこの商品を買ってから、
わざわざガイドブックで対応プラグを
調べる手間が省けたのでかなり助かっています。


2, 衣類圧縮袋

次は圧縮袋です。
スーツケースにお土産詰めすぎて
スペースが無い、なんて方も多いと思いますが、
この圧縮袋を使えば、
コンパクトなサイズにまとめる事が出来ます。

私はよくリュックサックだけで
出かけたりしますが、
圧縮袋に入れているからこそ
出来ることだと思っています。


以下の物が例です。

f:id:kitaji27:20160421175917j:plain
衣類圧縮袋 : 海外旅行に役立つアイテム!! - NAVER まとめ


3, サブバック

4~5日の海外旅行であれば、
ボリューミーな荷物になるかと思います。
最寄りのホテルから出歩くさい、
大きなリュックで出歩くのは
非常に面倒なものです。
サブバックがあれば、
気軽に出かけることができます。

スーツケースの中で
ぺちゃんこにしておけば
場所もとらないので
ぜひ持っていくことをお勧めします。

個人的にはこのようなボディバックが
一番セキュリティ面でも安全かと思います。
値段もかなり安いですしね。

画像では背面で持っていますが、
体の前面にかけておきましょう。
本当にスリとか多いですよ〜。


4, ウェットティッシュ

日本と違って海外のレストランでは
おしぼりなんて出てこないと思いましょう。
おしぼり代わりに持っていきましょう。


街中で手が汚れてしまって手を洗いたいときも、
お手洗いが有料なんてことはザラです。

ウェットティッシュがあれば安心です。
わざわざあまり綺麗とは言えないお手洗いで
お金払って水道使うのもばかばかしいですしね。

また、東南アジアなんかは、
しっかりとスプーンやフォークを
洗っていないお店なんかも多いです。
気になる方はささっと一拭きすると
安心して食べることができると思います。

5, バッテリーチャージ器
海外旅行で一番困るのが、
道がわからなくてGoogle Mapなどを
使って観光しているさいに、
肝心なところで携帯の充電が切れることです。

バックの中に携帯用の
バッテリーチャージャーがあれば
もしもの時に安心です。
あまり幅をとるものでもないので、
カバンの中につっこんでおきましょう!


いかがでしょうか??
あげればきりがないのですが、
これだけは最低限持っておいた方が
いいのでは?と思ったアイテムです。

あまり場所をとらないアイテムたちですので、
1つ持っておくと便利ですよ。