google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

海外で安い宿を探したいのであれば、Airbnbを積極的に活用しよう!部屋が余っている方、副業にもいいですよ。

東南アジアは別として、

ヨーロッパやアメリカ、東アジアでは

東京や香港のホテルって本当に高いですよね…。

 

この小ささで一泊8000円もとるの!?

なんてところも多かったりします。

 

以前、ヨーロッパに行った際に、

「えっ!?こんな高いの!?」と驚いたことがあります。

そこで、今回は海外での民泊をオススメしようと思います。  

Airbnbという選択

f:id:kitaji27:20160422104336p:plain

 

海外の民泊ではおそらく最安

おそらくこの「Airbnb」が海外の民泊では一番安いです。

 

ホテルではありませんので、アメニティなどは

一切ありませんが、格安で泊まることができます。

ちなみに海外のホテルは歯ブラシなどの

アメニティがないことが多いので、あまり変わりませんね 。

 

実際安いのか?

気になるのがお値段です。実際安いのかどうか?

 

こちらをご覧ください。

高級ホテルが立ち並ぶスペインのバルセロナ

値段を見てみましょう。

f:id:kitaji27:20160422104608p:plain

 

地図上の値段をご覧ください。

3000円台からありますよね。

 

この地区は、あの有名なサグラダ・ファミリア近くの地区です。

 

だから高いのですが…。

まともなホテルに泊まろうとすると、

一泊6000~12000/人はするでしょう。

 

半額以下で泊まることが可能です!!

 

東京で見ても同じ程度の値段が泊まることが可能な

部屋がいくつかありますね。

 

 先日紹介した「Stay Japan」もいいですが

この「Airbnb」もポピュラーです。

というより、海外ではこちらの選択肢以外はないかと思います。

www.tabiblog.jp

 

登録したい方は、割引ができるクーポンがあります。

 

初回旅行が¥ 5,000OFFになるチャンス!

上のリンクからどうぞ!

副業としても使えます。

またAirbnbは副業の手段としても

有効活用することが可能です。

  • 空き家がある。
  • 部屋が余っている
  • 旅行へ行っている間に誰かに貸したい

以上のような方々は積極的に貸し出してみましょう!

 

実際Airbnbを使って、結構な収入を得ている方も多いです。

 

中にはAirbnbで250万円以上稼いだ強者もいるとかなんとか…。

 

すごいなぁ…。仕事やん。笑

 

日本では馴染みがありませんが、

東南アジアをはじめとして海外ではアパートメントに暮らすより

コンドミニアムを何人かでシェアするほうがメジャーです。

 

ハウスメイトが見つからずに泣く泣く部屋を借りた方も、

空き部屋をツーリストたちに貸し出すだけで、

家賃の支払い金額を上回るリターンを得ることができるかもしれません。

 

私もマレーシアで運営しようかと考えています。笑