google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

いま清水区で一番人気のラーメン屋『麺や厨』で『うっ鶏そば』を食べてきた

グルメな友人がこぞっておすすすめしてくる
大人気のラーメン屋があります。

静岡市清水区にある『麺や厨』という
お店です。私も食べに行ってきました!

清水区の『麺や厨』

f:id:kitaji27:20160621144338j:plain

お店はもともと割烹のお店を改装しているので、
ラーメン屋さんとは思えない店構えです。
f:id:kitaji27:20160621144427j:plain

f:id:kitaji27:20160621145727j:plain

なんでも京都の『高安』で修行されていた
ご主人がお店をだされたようで。
私も関西に住んでいるときに行きました。

ちなみにですが、めっっちゃ並びます。
行列を避けようと13:15分くらいに
お邪魔したのですが、30分ほど待ちました。
日にちにもよると思うのですが…。

『うっ鶏そば』

f:id:kitaji27:20160621145253j:plain

こちらは『麺や厨』の一番人気のラーメンである
『うっ鶏そば』というものです。

これはめちゃめちゃ美味しい!!!!
スープの香りが良く、鶏の旨味が際立っています。
スープは見た目ほど濃くはなく、マイルドな口当たりです。
お味の方はコーンスープといった味わいで
まさに「うっとり」という言葉が似合います。

また鶏スープを押しているラーメン屋だけあって、
豚のチャーシューだけでなく、鶏ものっています!
オニオンスライスもスープに非常に合いますね。

写真にうつっているサイドメニューは
『鶏そぼろご飯』です。
こちらも素朴ですがしっかりと
味がしみていて美味しかったです。

『しっ鶏そば』

f:id:kitaji27:20160621144650j:plain

こちらは『しっ鶏そば』というメニューです。
モチッと感がありながらしっかりとコシもあってとても美味しいです。
スープとのバランスもすごくいいですね。
そして、赤いチャーシューは肉の旨味が
しっかりと感じられて実に美味しいです。
串に刺さったつくねも軟骨のコリコリした食感もいいですね!
ラーメンにつくねって珍しいですよね。

おすすめのサイドメニュー

f:id:kitaji27:20160621150327j:plain
(Photo by Vos Stories.net)

京都の『高安』でも看板メニューであった
唐揚げが人気のようです。
やはり高安出身者ですね。笑

肉自体もすごく美味しいのですが、
肉の皮の中にまで味付けが染み込んでいます。
かなりの大きさの唐揚げですよ!

そして、ごはんもおかわり自由なんです!
学生さんには非常に魅力的ではないでしょうか?

『麺や厨』へのアクセス


静岡県静岡市清水区入江3-8-16
TEL054-659-5142
11:00-14:30 17:30-21:30 定休日(木曜日)
静岡鉄道, 桜橋駅より徒歩3分

お店の前に行くと駐車場の案内があります。
お店も並んでますが、駐車場も並んでいるような状況です。
お店の裏手とあと二ヶ所あるので、
計10台くらいは駐められるのではないでしょうか?

静岡市の中でもトップクラスのレベルの
美味しさではないでしょうか?
ぜひ行ってみてくださいー!