google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

台湾 台北へ行ったら中山駅近くの居酒屋『鮮定味』へ行って台湾飯を満喫しよう!

私はいつも海外へ行くと、その国の居酒屋へ行き食事を楽しみます。

中でも台湾の台北へ行った時に訪れた居酒屋がコスパも味も抜群でした。

熱炒(ルーチャオ)に行こう

熱炒(ルーチャオ)とは簡単に言うと、台湾式の居酒屋のことです。
日本人の方が経営しているゲストハウスがある中山駅の近くにあります。
中山は現地の方も訪れるルーチャオが多く存在し、本格的な台湾飯を食べることができます。

台湾式居酒屋『鮮定味』

濃い目に味付けされた台湾料理は、冷たい飲み物にとっても良く合うんです!

ワイワイお酒を飲みながら台湾料理を堪能できる居酒屋。
熱炒・ルーチャオが、地元や観光客に人気を集めています。

定番の台湾料理から地方料理まで、メニューはかなり豊富ですね。
そこで、ビールのお供にしたい絶品料理と、台湾式居酒屋の楽しみ方をご紹介したいと思います。

ちなみに緑の看板が目印ですね。
f:id:kitaji27:20160622100419j:plain

・店内の様子

店の前にはこのように氷にうまった海鮮たちが並んでいます。
f:id:kitaji27:20160622101410j:plain

席はというと日本の大衆居酒屋のような雰囲気ある席ですね。
f:id:kitaji27:20160622101431j:plain

なおこれだけの飲み物があります。
現地の方々はここから勝手に取って行ってあとから瓶の数を数えて精算してましたね。
f:id:kitaji27:20160622101338j:plain

・メニューは70~250元です。

注文の仕方は他の台湾食堂と同じで、オーダー用紙に記入する方式ですね。
f:id:kitaji27:20160622101859j:plain

はい。なんて書いてあるかわかりません。笑
ですので、適当に注文するに限ります。

台湾焼きそば
f:id:kitaji27:20160622101951j:plain

生エビ
f:id:kitaji27:20160622102004j:plain

台湾あさりの酒蒸し
f:id:kitaji27:20160622102015j:plain

生猛海鮮鍋
f:id:kitaji27:20160622102424j:plain
エビやカニ、貝等がいっぱい入っていて、かなり大きい鍋です。
海鮮の出汁が効いていて、かなり美味しかったです。

この居酒屋はなんと白米食べ放題なんです。
台湾はお米が安いからとかなんとか。
f:id:kitaji27:20160622102503j:plain

なので、鍋を頼んだ方々は締めに雑炊にしている方が多かったですね。

他にもたくさん頼んだのですが、酔っ払っていて撮っていません(汗)

ちなみにですが、メニューは100元ということですが、全部が全部100元ではなく70~250元くらいです。
鍋は500元オーバーだった気がします。

『鮮定味』へのアクセス

場所は中山駅から歩いて10分くらいのところです。
近くには日本の吉野家一風堂なんかもあります。

鮮定味100生猛活海鮮  長安本店
台北市長安東路一段67號
02-2567-3331
営業時間 17:30-深夜2:00

結構混むので早めの来訪をおすすめします!
ご当地ならではのお酒なんかもおいてあるので
店員さんにいろいろときいて、オススメのものを楽しみましょう!
www.tabiblog.jp
www.tabiblog.jp