google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

台北のMy灶で絶品の台湾料理を楽しもう!魯肉飯が特にオススメです。

台湾の滞在となるとやってしまうのが食べ歩きですね。
美食の街と言われているだけあって何を食べてもハズれがありません。
そんな中新たにいいレストランを見つけたので紹介いたします。

台北・My灶

f:id:kitaji27:20170416192755j:plain

今回紹介するのは台北のMy灶です。
場所はちょっとわかりにくいところにありますが、Google Mapを片手に行けば問題ないでしょう。

11:30の開店にあわせていったらもう結構人がいました。
フライングで入ってるんですかね?

f:id:kitaji27:20170416192955j:plain

いまでいう古民家風のレストランですかね?シックな感じがします。

まずは、白斬鶏(バイザンジー)500元です。

f:id:kitaji27:20170416193119j:plain

マレーシアのチャイニーズ系レストランもそうですが、本当に中華料理で食べる鶏肉は美味しいです。
プリプリした身とタレが絶品です。
サイズはいくつかありますが、こちらは1/4のものです。
二人で食べましたがかなりお腹いっぱいになりました。

続いては主役の魯肉飯です。たしか60元ほど。

f:id:kitaji27:20170416193305j:plain

これでもかっ!と盛られたとろとろのお肉は病みつきになります!
ちなみに、私は魯肉飯が大好物なんで二杯食べてしまいました。

近くのスーパーに魯肉飯の缶詰あったから買って変えればよかったなぁ…。


住所:台北市中山區松江路100巷9之1號
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日:月曜日
電話番号:02-2522-2697
最寄り駅:松江南京駅


こちらの魯肉飯も絶品ですのでご賞味あれ!
www.tabiblog.jp