google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2018年リニューアル!出国審査後に利用できる金浦空港のアシアナラウンジの紹介

いつも韓国へ行く際は仁川ではなく金浦を使用します。
やはり仁川の遠さって好きじゃないんですよね。
今回金浦空港スターアライアンス・ゴールドメンバーが利用できる「アシアナラウンジ」がリニューアルされたというので利用しました。

金浦空港・アシアナラウンジ

34番ゲート付近のアシアナラウンジ

いままではなぜか出国審査前にあったアシアナラウンジですが、2018年の途中からは出国審査後に利用出来る様になりました。
場所は34番ゲート付近の4Fにあり、目の前にはLOTTE Duty Freeの引き渡し場所がございます。

エレベーターで登ったらすぐにアシアナラウンジがございます。

f:id:kitaji27:20180805170016j:plain

写真を撮り忘れてしまいましたが、真横にはスカイチームの上級会員が使える「大韓航空ラウンジ」があり、提携しているJALの上級会員の方も利用できます。

さて、アシアナ・ラウンジの入り口はこじんまりとしていますが、かなり綺麗に保たれています。新しいだけのことはありますね。
こじんまりとしていますが、金浦空港の規模を考えると十分なのでしょう。

f:id:kitaji27:20180805170205j:plain

アシアナラウンジ内の様子

新しいラウンジだけあってラウンジ内の清潔さは群を抜いているように感じました。
全ての席にコンセントとUSBポートがついており、みなさんスマホの充電をしながらくつろいでいます。

f:id:kitaji27:20180805170358j:plain

f:id:kitaji27:20180805170409j:plain

ふかふかのソファーなので早めにラウンジに入ってのんびりするのもいいかもしれません。
もちろん入り口のところでスーツケースを預かってもらえるスペースもあるため、大荷物の方も安心して利用できます。

アシアナラウンジの軽食

さて、一番きになるのはラウンジ内の軽食ではないでしょうか?
私は朝早くホテルを出たこともあり朝食をとることができなかったため、朝ラウンジでがっつきたいなと考えていました。
ラウンジ内で提供される軽食は以下の通りです。

サンドイッチ類
f:id:kitaji27:20180805170539j:plain

パン・クッキー類
f:id:kitaji27:20180805170704j:plain

辛ラーメン
f:id:kitaji27:20180805170715j:plain

正直軽食に関してはかなり微妙でした…。
朝早いということもあるかもしれませんが、かなり物足りなかったです。
みなさんクッキーとジュースで時間を過ごしている印象でした。韓国の方は辛ラーメン食べてる方が非常に多かったですね。

アシアナラウンジ・まとめ

前述の通り34番ゲート近くにあるラウンジですが、正直軽食に関しては期待ハズレでした。
個人的には軽食に関してはプライオリティパスで利用できる「SKY HUB LOUNGE」のほうが上ではないかと思います。
そちらの記事はこちら。
www.tabiblog.jp

ただ、SKY HUB LOUNGEは椅子が固かったり少し狭いラウンジですので、のんびり過ごしたい方にはアシアナラウンジのほうがいいのかも?

食事:SKY HUB LOUNGE>アシアナラウンジ
環境:アシアナラウンジ>SKY HUB LOUNGE

プライオリティパスを保持している方は使い方次第で使い分ける方がいいですね!
余談ですが…、来年ダブルホルダーを目指すか考えております。
そしたらプライオリティパスは要らないかなぁ…。