google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ペトロナスツインタワーで絶景を撮るにはこの時間に行こう!

(更新2016/3/24)

電車を乗り継ぎペトロナスツインタワーのある

「KLCC」まで行ってみました。

マレーシアの観光地を調べると

真っ先にあがってくるのが今回紹介する

ペトロナスツインタワーですね。

 

 

ペトロナスツインタワーへ行こう!

夕方についたのですが、かなり明るいです。

7時とかでも明るいからですね。

マレーシアで日が沈むのは8時くらいです。

 

もうとにかく凄いですよ。笑

圧倒されてしまいました。

f:id:kitaji27:20160324145200j:image 

夜景を撮りたかったので中に入り食事をとることに。

こんだけ大きいタワーだと高級店ばかりでは?

と思われる方も多いと思うのですが、

3階フロアと5階?フロアにはフードコートがあり、

とてもリーズナブルに食事をとることができます。

  

日本のお弁当とかもあります。

3階には各国の料理屋がありました。

私もマレー料理のナシレマを食べましたが

300円ほどで食べることができました。

f:id:kitaji27:20160324145106j:image

上の階のレストランになると値段が結構しますが、

それでも日本と同水準からありますので、

日本食が食べたくなったときになどは

立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにお寿司屋さんと居酒屋がありました。

 

ちゃんとしたお寿司が出てくるかは

保証しかねますが(笑)賑わっていました。

 

あと日本の書店「紀伊国屋」も出店していました。

日本の漫画の英語?マレー語?版が

大量に陳列されていましたね。

日本語の雑誌なども置いてほしいなぁ…。

(あるのかもしれませんが見当たらず)

奥のほうへ行くと日本の書籍がおいてありますが、

値段が1.5~2倍ほどしますね。

仕方ないですけど高いなぁ…。

 

あとは伊勢丹もありました!

スーパーもあり結構高いですが

日本のメーカーのものが大量にあります。

お菓子なども20〜30%ほど

高いのではないでしょうか。

 

物価についてはまた書きますが、

おどろくほど安いものが多い半面、

これがこの値段!?というものが多いです。

 

 ツインタワーの夜景は絶景ですよ

さてさて。

ペトロナスツインタワーの夜景を撮りに外へ。 

f:id:kitaji27:20160324145035j:image 

いかがでしょうか??

先日友人をこちらへ案内したのですが、

絶景で感動していました。

  

タイへ行く際のトランジットで

訪れる方も多いと思うので、

ぜひ立ち寄ってみてください。