google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コスパのいいSIMフリースマホを東南アジアで購入しよう!SAMSUNG J1 ACEはコスパいいですよ。

iPhoneユーザーを筆頭に

SIMロックかかっていて海外で使えません!

でも、バックパッカーや周遊旅で、

どうしてもWi-Fi環境が欲しい!

電話を使うこともあるので安い端末が欲しい

という方におすすめの機種の紹介です。

最近では、空港でWi-Fiルータ

格安??で 貸し出しされていますが、

コストパフォーマンスを考えれば、

いまから紹介する機種を

現地で新たに購入したほうが安いです。

 

Wi-Fiルーターでは通話機能が使えないので

緊急時に困ったりしますよね。

またUberなどを使う時には、

通話機能が必要です。

www.tabiblog.jp

 

先日、タイのバンコクにあるお店で

SIM下駄を履かせたという

報告をさせてもらいました。

 

www.tabiblog.jp

 しかし、SIM下駄をはかせても

マレーシアでは使えませんでした!

使えても不安定です。

電波掴んだり圏外になったり…。

 

というわけで私はこの機種を購入しました。

同じ学校の方に教えてもらったんですけどね笑 

 

SAMSUNG J1 ACEという機種です。

f:id:kitaji27:20160325174357j:plain

スペックはすこぶる微妙らしいですが、

テザリング・通話専用機で持っています。

4G使えるのでサクサクですしね。

 

日本のスマホは電波の関係?周波数?

よくわかっていませんが3Gしか使えないことが

多いのですが、こちらは大丈夫です。

 

私は6~7年前のスマホSIM解除して持って行き、

使っていたのですが例に漏れず3Gのみ。 

最初は3Gでもいいや〜と思っていたのですが

非常にイライラするので4G用に買いました。

 

電気屋さんで格安のWi-Fiルーター探して、

それでもいいかなって思ったのですが、

海外ってWi-Fiルーターあんまり使わないみたいです。

ほとんどのお店で置いてなかったです。

 

まぁ電化製品だけ日本と物価が一緒ですし、

値段のことを考えたらスマホ

テザリングしてたほうが

明らかにコスパいいですからね…。

 

タイに行った際に友人がプリペイドSIMの店で

Wi-Fiルーター差し出したら

設定の仕方わからんから無理!!て

ショップの方に断られていました。

 

という経験するのも嫌なので(笑)

 

この機種はコンパクトなのでかさばらないですし、

テザリング有効にしてカバンにつっこみ、

手持ちのiPhoneWi-Fi接続しています。

 

気になるお値段なのですが、

なんと399RM(日本円で12000円ほど)

もちろん定価なのでショップによっては

大幅に値引きされています。

私も10,000円ほどで購入しました。 

 

メイン携帯にしてしまうと容量などが

気になってしまうと思いますが、

テザリングと通話用なら十分すぎる出来です。

 

ちなみに日本では売っていません。

 

韓国や東南アジアで購入してください。

値段もほとんど変わらないので。 

というわけでスマホの紹介でした。