google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

マレーシアの大衆食堂でご飯を食べよう!美味しいもんがたくさんですよ。

先日観光客の人が

ここには来ないだろうな〜って

街へご飯を食べに行きました。

 

ガイドブックに載っていない

お店のほうが安くて美味しいですからね 

ローカルの大衆食堂でご飯を食べよう

私が滞在しているところからは

徒歩・バス・電車を駆使して

片道50分くらいのところです。

 

最寄駅の名前はAsia Jayaです。

駅のまわりは見事になにもありませんが、

7〜8分くらい歩いたら

ショッピングできるような場所があります。 

ほんの一角ですけど。

ぷらぷらと歩いていたのですが、

32度のマレーシアでは喉がカラカラです。

 

ていうかちょっとフラフラしました。笑

マレーシアを歩くなら水は必須ですよ!

 

いつも現地をぷらぷらして

匂いと人がたくさん出入りしているかで決めてます。

 

いや本当に地元民、特にタクシーの運転手さんとか

ホテルの受付の方に聞くのが一番確実なんです。

地元の方が言うなら間違いないですからね。

 

というわけで今回も人が集まってるからという

理由でお店につっこんで行きました。

 

食堂での注文の仕方

お店の入り口にお兄さんが立っていて

「入る?」と聞かれて「うん」と答えると

お盆にご飯をもってもらい渡されます。

そしてこのように自分で好きな物取ります。

 

30種類くらいあったでしょうか?

これなら好き嫌い激しい方でも安心です。

 

f:id:kitaji27:20160327121145j:plain

性格が出ますねこれ。笑

見事にお肉ばかりなのと無理やり乗せて

ご飯が崩れてしまいました。

f:id:kitaji27:20160327121200j:plain

さて値段なのですが、

なにをどれだけ盛ったによって

レジの方が値段を算出していました。

 

そうです。

まさかのレジの方のさじ加減です。

 

アジアっぽいですよね。

こういう適当なところが好きなんですけど。

 

さてさて。このお店はお茶も飲み放題ですし、

鶏ガラスープみたいなのも飲み放題です。

マレーシアでこういうのは珍しいのかな?

節約中なのでありがたかったです。

 

熱中症になりそうだったため

3杯くらいおかわりました。笑

 

1時30分くらいにお店に入りましたが

かなりの数のお客さんがきてたので

きっとで繁盛店なのでしょう。

  

さてこちらはコンドミニアムの下にある

インド系の食堂ですね。

f:id:kitaji27:20160327121507j:plain

 

f:id:kitaji27:20160327121540j:plain

 

チキンや魚、イカなどのカレーがあります。

持ち帰りで頼んでる方が多かったです。

 

インドレストランではナンを頼む方も多いですね。

  

味も抜群によかったですし、

何より安かったんです。

なんと220円ですよっ!

 

わりとお腹いっぱいになるし

安いしで大変満足でした。

 

こういう穴場を見つけるのも

旅の醍醐味だと思います!

 

マレーシアに限らず東南アジアでは

こういう穴場が多いので

ぜひ探してみてください!