google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

海外での空港泊はしんどいのか?身を以て体験してきた

(更新2016/5/15)

現在マレーシアのペナン島にいます。

クアラルンプールを7時に
出発のフライトだったために、
夜中のうちにクアラルンプール空港へ行き、
朝まで待つことにしました。

旅人らしく空港泊にチャレンジ

そう空港泊です。
一度やってみたかったんです。笑
 
は??なんで?と思われるかもしれませんが
実に旅人っぽいなと思いまして。笑
というかネタ作りのためにやりました。 
 
今回は友人と共に行ったのですが
全員で床に雑魚寝です。
実に旅人っぽいです。
 
その様子はこちら。
f:id:kitaji27:20160306091403j:image
タオルで目隠しして
カバンをまくらにしていました。
 
真ん中の緑のカバンが私ので、
こいつを枕にしてます。
 
何してるのこいつら?
って思うかもしれませんが、
本当に多くの方たちが空港泊してます。
f:id:kitaji27:20160306091634j:image
 

私たちが使った空港はエアアジア

はじめとする格安航空の拠点地なので
バックパッカーさんや節約旅行の
トラベラーズが多いからかもしれませんが
本当に多くの方が寝泊まりしています。
 
上の写真にあるのは、
雑魚寝スペースですね。(たぶん)
 

空港泊の感想。

さぁ実際の感想はどうなのでしょう。
まずはポジティブな感想
  1. お金の節約になる
  2. 寝坊してフライトを逃すリスクがない
  3. 友人と遅くまで会話を楽しめる
学生時代を思い出しました。笑
ティーンエイジのような感想ですね。
 
次にネガティヴな感想
  1. 床が堅いので寝れない人もいる
  2. 盗難などのリスクがある
  3. 女性だけでは不安
  4. 周りの目が気になる
こんなもんでしょうか?
私は1つも気になりませんでした笑 
 
カバンを枕にしてるので
モノを盗まれ用もないですし、
固いのも寝てしまえば分かりません。笑
 
 
周りの目も平気でしたね。
旅の恥はかき捨て!!
という精神でいるので笑
 
もちろん女性だけでは何かの
トラブルに巻き込まれた時に
不安が残ると思うので
決しておすすめはしません
お金を節約したい方や
朝早いフライトの方などは
選択肢の1つとしてどうぞ。笑
 
マレーシアのKLIA2空港なのですが、
かなり綺麗で広いですから
寝る場所には困りません。笑
 
意外と快適ですよ!!!
 
KLIA2のプライオリティーパスや
クアラルンプールまでのバスの
記事なんかも書いたので
合わせて読んでください。