google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

静岡県の清水にある繁盛店『宮本商店』で海鮮丼とあなご天丼を食べよう!

私が育った静岡県の清水はほとんど何もありません。

ど田舎ってわけでもありませんが、ベットタウン的な場所ですね。

しかし!!!
この田舎町は美味しい海鮮がわんさか採れるんですー!

よく静岡で海鮮丼食べるならどこ??って聞かれるのですが、
清水港横にあるこのお店へ行くべきです。

清水の名店 宮本商店

今回紹介するのおは清水の名店
宮本商店2号店です!
f:id:kitaji27:20160527151758j:plain

ここは連日常連客で賑わっている超人気店なんです!!!

JR東海道線清水駅の真横にあり、かつ海の真横に位置しています!

ちなみに河岸の市という卸売市場に面しているところで
営業されているので、毎日美味しい海鮮物を食べる事ができます。

宮本のメニュー

ここ宮本商店のメニューはとても豊富です!
f:id:kitaji27:20160527152330j:plain
f:id:kitaji27:20160527152337j:plain

いかがですか?
写真で見るだけでも美味しそうでしょ?

清水のお店らしくマグロがメインの
お店なのですが、負けないくらい
天ぷらも有名なのです!!!

マグロ丼

こちらが私がオススメする
マグロ丼です!!!
f:id:kitaji27:20160527152856j:plain
どうでしょー!?!?!?

マグロが光り輝いていて
新鮮さが伝わってきますよね!
脂がのっていて最高ですよ!

その日仕入れたマグロを
提供してもらえるので、
めちゃめちゃ新鮮なマグロを
食べる事ができます!!!

あなご天丼

続いては個人的に一番好きなメニューの紹介です!!

TVでもとりあげられている、
あなご天丼です!!!

どーーーん!
f:id:kitaji27:20160527153506j:plain

そうです!!!
まさかの丼に乗り切らないサイズの
あなご天が食べられるのです!!!こんなの他では食べられませんよ!

もう本当にホックホクなんです!
こんだけの量を食べていても飽きないくらい美味しいあなごなんです!

しかもこのあなご天丼は1250円で食べる事ができます!
コスパも最高なんです!!!

あなご天丼といえば宮本商店って感じで根付いてますね。
私も友人が来た際はここに連れて行きます。

お店の詳細

ここ宮本商店は超人気店なので土日は行列必須なので、
平日の昼間に来るほうがいいです!
もう本当に並びます。笑

どうしても平日来られないという方は
少し時間をずらして来るほうが良いかと思いますよー!

新幹線の停まる静岡駅からも3つめの駅と近いので、
ぜひ途中下車して立ち寄って下さい!

宮本商店
「TEL・予約」054-352-3862
清水駅から徒歩すぐ
「営業時間」8:00~15:00
「定休日」 火曜日