google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

オーストリアのウィーンでは、美味しいザッハトルテを食べるべき!ホテルザッハがおすすめです!

大学時に1人でヨーロッパをまわったのですが、
どうしてもやりたかったのが、
オーストリアのウィーンでザッハトルテ
食べ歩くという女子力高めなことです。笑

そこでおすすめのお店を紹介しましょう!

ウィーンといえばザッハトルテ

ザッハトルテ

まずはザッハトルテとはなんぞや?てことですが、
こんな感じのチョコレートのケーキです。
f:id:kitaji27:20160623114936j:plain

ザッハトルテは、まわりのザッハーグラスイユール
(シャリっとした食感のチョコレートコーティング)が、
かなり甘いのですが、甘さ控えめのスポンジとアプリコットジャム、
生クリームと一緒にいただくとまとまります。

柔らかくしっとりとしたスポンジ、
真ん中のアプリコットジャムのほのかな酸味がします。

私がホテルザッハのザッハトルテをおすすめする理由は、
甘さが控えめで食べ易いからです!

食べ歩きしてザッハトルテを軽く4〜5個は
食べたのですが、ここのザッハトルテ
一番食べやすかったですよ。

・ホテルザッハの内観/外観

さてホテルザッハですが、かなり高級感のあるホテルです。
ザッハトルテを食べるカフェは別の入り口です。
f:id:kitaji27:20160623115359j:plain

ここでやらかしてしまったのですが、
まぁまぁ高級感のあるホテルなのに、
貧乏学生がノースフェイスのニット帽と
ダウンジャケットに汚いGパンなんかで
訪問したので完全に浮いていました。笑

まずおしゃれなウィーンをそんな格好で
うろうろしてる人いないので注意ですよ。笑

カフェに入ってからは荷物はクロークに預けます。
ウェイターの方が笑顔で迎えに来てくれますよ。

内観はこんな感じ。
カフェザッハは、ガラス張りのテラス席、
エレガントなインテリアの内側の席、外のテラス席があって、
ウィーンの街を感じたい方はぜひこちらに。
f:id:kitaji27:20160623115734j:plain


席にはこんな感じでホテルザッハ?の紹介が。
ドイツ語なんで何書いてあるかちんぷんかんぷん。
f:id:kitaji27:20160623120101j:plain

メニュー表も問答無用にドイツ語ですが、
ザッハトルテ&ブラックコーヒー」
とかで注文できちゃいます。

だいたいのウェイターは英語できたので、
軽い英会話できる方は問題なくいけますよ。

超人気店なので冬季の雪の中でもまぁまぁ並びます。
お店の方曰く朝方なら全然混まないとのことですので、
並びたくない方は朝方がおすすめですね!

駅近ですし、分かりやすい場所にあるので
迷わず行くことができると思います!
ウィーンに行ったらぜひ行ってみてください!