google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

大阪市の天満でおすすめなのは『丹波鍋ホルモンかわむら』の鍋ホルモンです!

大阪市の天満といえば飲屋街で有名ですよね。
天満付近でアルバイトをしていたこともあり、
この辺に美味しい飲食店が多いのは知っていましたが、
中でも抜群のお店を見つけました!

丹波鍋ホルモンかわむら』の鍋ホルモン

f:id:kitaji27:20160812211438j:plain
Photo by
http://tenjinbashishinbun.com/kawamura.html/

場所はJR天満駅と地下鉄天神橋筋六丁目の間にあります。
かなーりわかりにくいところにありますよ!

こちらのお店の名物は「鍋ホルモン」です!


メニューをごらんください。
f:id:kitaji27:20160812211853j:plain

見慣れない部位のお肉も置いてますよね。
丹波鍋ホルモンかわむら』さんでは、牛を一頭買いしているため
「ツラ」や「アゴ筋」など希少な部位も食べることができます!

店主の方が注文を聞きに来てくださいますが、
「初めての方はお任せでいい?」と一番人気の組み合わせでもってきれくれます。

それがこちら。
f:id:kitaji27:20160812212125j:plain

数種類の野菜とホルモンを一緒に煮るんですね。
なんか辛そうですが美味しそうです!


ぐつぐつと煮ること数分。

完成品がこちらです!どーん!
f:id:kitaji27:20160812212217j:plain

f:id:kitaji27:20160812212243j:plain
Photo by
http://tenjinbashishinbun.com/kawamura.html/

新鮮なホルモンに秘伝のタレの味がしっかりと染み込んでおり、
ホルモン臭さもなくダントツの美味しさを誇っています!
思ったよりも辛さもましで、辛いものが苦手な方でもいけますね!

一瞬で平らげてしまいました。
なので、おかわりも同じ組み合わせでおかわりを。


締めは「うどん」をおすすめされたので注文してみました。
f:id:kitaji27:20160812212619j:plain
Photo by http://tenjinbashishinbun.com/kawamura.html/

これまた抜群の美味しさです!
たれがうどんに絡みやすいのでするっと食べられます。

女性の方だけのグループも何組か見たので
女性の方もぜひ行ってみてください!

ちなみに、こちらの店長さんも割とノリノリの方なので、
話しかけたらかなり会話盛り上がりますよ。

営業日・アクセス

名前:丹波 鍋ホルモン かわむら

電話:06-6352-8829

営業時間:15:00〜23:00(L.O22:30)

住所:大阪市北区天神橋5丁目6-23