google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

一人旅でも安心!ローマでのピザはここがおすすめ!変わり種のトラッピッツィーノ

ローマを一人旅したときに困ったのが食事でした。ピザにしろパスタにしろボリューム満点でとても一人では食べきれません。

本当に量が多いので、パスタ一皿頼んだだけでもかなり満腹になってしまいます。

変わり種ピザのトラッピッツィーノ

今回訪れたのは、テスタッチョ市場・ヴァチカン市国近くにあるお店の『トラピッツィーノ』さんです。

宿のスタッフの方に「一人だと旅きれなくて…どこか一人でも食べやすいところ知らない?」って聞いたら真っ先に名前があがってきたところです。

場所がちょっとわかりにくいですが、路面電車Marmorata/Vanvitelli駅から歩きました。たぶん5分くらいですかね?

お店も店の正面まで行かないとわかりにくいです。

ピザの種類も豊富

さて、気になるのはピザの種類かと思います。

すいません、イタリア語がわからなったので適当に指差しで選びました…。

ちなみに変わり種とハードルをあげていますけど、どう変わっているのかというと…。

普通のピザと違ってさきに生地だけ焼きます。具材は別で作っておき、注文を受けてからパン生地の中に具材を投入していきます。

こんな感じでどの種類も美味しそうでしょ?

Photo by:NBC NEW YORK

私が選んだのは一番人気のトマトソースとミートボールです!あとチーズメンチカツ!

嬉しかったのがこのミートボールがかなり大きいんです!日本のチェーン店にありがちな小さいものがちょこっと入っている、ということもなく、どーん!と大きなミートボールが入っており、肉のジューシーさを感じることができます。

メンチカツに関しても同じで、大ぶりでチーズもたっぷり入っておりました。

 

他にもベジタブルのものやチキンの煮込みなども美味しそうでしたが、お腹いっぱいでトライできず…。

 

どれを選んでも4€なので明瞭会計です。

こんな感じで目の前で具材を観れるので指差しでいけます。

中にジュースやミネラルウォーターも売っていますので安心してくださいね。

店内での飲食について

店内の写真を撮り忘れましたが…、テイクアウト専門店なのでしょうか、席数は8〜10席がレジ前にあるだけなので、長いするには厳しいです。

私はど平日の13時ころに行ったのであんまり混んでいなかったのですが、おそらく昼時にはかなり混雑することでしょう。

 

トラッピッツィーノまとめ

前述の通り、一人でもピザを楽しみたいのであればかなりおすすめです。

他のレストランでは一人で食べることを想定していないのでがっつり出てきます。

トラッピッツィーノではサンドイッチサイズのものが食べられるので、色々な種類を試したい方や気軽に楽しみたい方におすすめです。

 

ローマ訪問のさいはぜひ行ってみてください!