google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

大阪の関大前チキンカレーの名店!『タンダーパニー』のチキンカレーを食べよう!

私がいままでで一番衝撃を受けたカレーが、
大阪の関大前にある『タンダーパニー』のチキンカレーです。
メディアに取り上げられることもある名店です。

f:id:kitaji27:20160812204603j:plain
Photo by
http://saichan3500.blog87.fc2.com/blog-entry-774.html

『タンダーパニー』のチキンカレー

関大前にあるタンダーパニーは大阪では有名なお店です。
なんとこのお店はチキンカレーだけで勝負しているんです!
他のお店へいくとポークや野菜、シーフードなどチョイスができますが、
こちらのお店はチキンカレーのみなんです。

f:id:kitaji27:20160812204826j:plain

チキンカレーは、小盛、普通、中盛、大盛、特大と5種類の中から選びます。
特大を食べている人を見たことはありませんが、
大盛りでもかなりの量ですので大食漢の方はトライしてみてください!

こちらはなんとオニオンスライス乗せ放題なんです!
f:id:kitaji27:20160812205220j:plain

店主の方曰く、何回も何回も絡みがなくなるまで
お水にくぐらせているそうですよ!ちなみに淡路島産だそうです。
ご覧の通りただの玉ねぎなのですが、これがここのカレーにはマッチするんです!


さぁ肝心のカレーを見てみましょう!
f:id:kitaji27:20160812205453j:plain

薄めのターメリックライスにトロサラのカレーです!
スパイスがかなり効いています!適度な辛さの中に、スパイス感が凝縮されてます!

ちなみに骨付きチキンが2つのっかっていますが、
スプーンで触るだけで骨からお肉が取れてしまいます!!!
長時間コトコトと煮込んでいるんでしょうね!

こちらのカレーは乗せ放題のオニオンをじゃんじゃん乗っけ、
混ぜて召し上がってください!本当にあいます!

f:id:kitaji27:20160812210031j:plain

食前には上の画像のようなヨーグルトサラダ?を持ってきてくれます。
食前か食後かは人それぞれですが、これもまた嬉しいですね!


正直ここのお店のカレーを悪く言う人はいままであったことがありません!
みんな口を揃えて美味しいと認めています!
大阪に行く機会があればぜひ寄ってみてくださいね!

営業日・アクセス

営業時間
[月・火・木・金・土]
11:30~14:30 17:00~19:00(L.O.)
[日]
11:30~14:30 17:00~19:00(L.O.)
※Barタイムはなくなりました。
ランチ営業、日曜営業
定休火:水曜日

住所
大阪府吹田市千里山東1-18-3 エリータ関大前 1F