google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

【節約術】お水買ってる人はいますぐやめてこれを使え!東レのトレビーノで飲み水も節約!

一人暮らしをしていて数年間はペットボトルのお水を買っていました。 まとめ買いをしたら一本90円くらいで買えるので対して気にしてませんでしたが、 ペットボトル捨てないといけないですし場所も取るしでちょっと鬱陶しく思っていました…。

f:id:kitaji27:20210815132829j:plain

東レのトレビーノ

私がここ一年使っていておすすめなのが、東レのトレビーノです。

何が良いかというと、これ蛇口につけるだけなんですよね。 本当に簡単です、蛇口のキャップ外してかぽっとはめるだけ。 浄水も普通の水もレバーをくいっと上げるだけで切り替え可能です。 気になるお味も全然気にならなく、おいしくいただけます。

トレビーノで節約

またこれが一番大きいのですが、トレビーノで浄水を飲むと1Lあたり約5円らしいです。 初期投資だけであとはコストかかりませんしね。もちろんカートリッジ変えたらかかりますが、数か月持ちます。 ちりも積もればとよく言ったもので、かなり節約になっております。 またペットボトルを捨てる手間もなくなったのでそれも大きいですね。

また、通常の水道よりも30%節水になるようです。 これは原水シャワーの穴を従来品より小さくすることで、シャワーの強さをできるみたいですね。 毎日の使用で自然に水を節約することができます。

高級な浄水器との違いは?

私の実家では某メーカーのお高い据え置き型?の浄水器を使用しております。 飲み比べてみた結果…ほとんど違いはありませんでした! まずランニングコストも全然違います。 節約・節水したいのであればトレビーノで十分かなと思います。

まとめ

ウォーターサーバーもランニングコストと場所もとりますし、ペットボトルもずっと買い続けると高いですよね。 これ本当に2~3分あれば取り付け可能ですしいつでもおいしいお水飲めるので、ぜひ試してみてください!