google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ホーチミン・ハノイでベトナム料理を食べるならニャーハンゴンに行こう!目で見て楽しめるオシャレで美味しい名店です。

ベトナム料理といえば、一般的に、フォー・生春巻きといった料理が有名です。
そのほかにもベトナムには美味しい料理がたくさんあるのです。

でもどの料理が美味しいのかが、メニューだけ見ていたらなかなかわからないと思います。
そんな時は屋台風のレストランで目で見てチョイスできたら安心ですよね。

目で楽しめるニャーハンゴン

f:id:kitaji27:20160516083627j:plain

今回紹介するのは地元で大人気の「Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)」です。

雰囲気も良くて伝統的なベトナム料理が食べることができるので、ベトナム初見の方はもちろん、何度も来ている方にもたいへん便利なレストランだと思います。味もとっても美味しいですよ。

このようにテラス席もたくさんあります。

f:id:kitaji27:20160516084053j:plain

夜にここで友人、恋人、家族の方とディナーに行けば楽しむことができます。

屋台風レストラン

オシャレな雰囲気はよくても、メニュー表に日本語表記はありません。

ベトナム語と英語で書かれているのでその中から選ばなくてはなりません。
語学があまり得意でない方には少し厳しいところですね。

しかし、ここニャーハンゴンは屋台風のレストランです。
直接目で見て頼むことができます。

f:id:kitaji27:20160516084703j:plain

上の写真のように調理しているところが直で見ることができるので、ウェイターの方に「あれ!2つ!」とか行っておけば持ってきてくれます。

蛇を使った料理やカエルを使った料理もいくつかあったと思います!
グロいので写真撮ってません。

どんな料理が食べられるの?

冒頭で紹介させていただいた通り、ここニャーハンゴンでは基本的なベトナム料理を食べることができます。

ベトナム風のお好み焼きのバインセオ。

f:id:kitaji27:20160516085105j:plain

生春巻きも大量に。

f:id:kitaji27:20160516085121j:plain

このほかにもフォーや空芯菜炒め、カエル料理やヘビ料理なんかもあり、バリエーション豊かでした。

ついでにベトナムのビアー。

f:id:kitaji27:20160516085140j:plain

ニャーハンゴンまでのアクセス

ベトナムでタクシーを使う場合は
ぼったくりを警戒してUberを使いましょう。
https://www.tabiblog.jp/entry/2016/03/25/171100www.tabiblog.jp


アクセスは以下の通りになります。
店名:Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)
住所:160 Pasteur, District 1, HCMC
電話番号:08 38277131
営業時間:7:30~22:30
Wi-Fi無し
言語:ベトナム語 英語
クレジットカード:VISA MASTER JCB AMEX DINERS

ここは市内の中心部に位置しているので
ディナーの前後にもショッピングを楽しむことが出来ます。

外れメニューがないのでぜひ行ってみてください!