google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

カンボジア・プノンペンのおすすめホテル・アクエリアス ホテル & アーバン リゾート プノンペン

カンボジアへ行った際に色々とホテルを探していたのですが、あまりホテル情報が出てこなかったです。
休暇で行ったので、のんびり出来る・プール付き・バー付き・Wi-Fi安定といったストレスのないホテルを探していました。
たまたまですが、私が泊まったホテルが実に当たりでしたのでご紹介します。

アクエリアス ホテル & アーバン リゾート プノンペン

www.expedia.co.jp

ロケーション

私がとまったのはアクエリアス ホテル & アーバン リゾート プノンペンというホテルです。
ロケーションはプノンペンティー センターに位置しています。
独立記念碑およびカンボジア国立博物館から徒歩 10分くらいでした。私は行ってませんが、王宮およびトゥールスレン虐殺博物館も 2 km 圏内のようですね。

レセプション

こちらのホテルはスタッフさんがとても丁寧でした。
到着するとすぐにソファーに案内してくださり、ウェルカムドリンクとおしぼりを渡してくれます。
冷たくて甘酸っぱいジュースでした。

f:id:kitaji27:20180513171638j:plain

また、入り口が西洋風に統一されていました。
MacのPCが置いてあったり、革張りのソファーが置いてあったりホテル周辺の案内も用意されていたため、とても便利でした。

f:id:kitaji27:20180513171831j:plain

f:id:kitaji27:20180513171850j:plain

f:id:kitaji27:20180513171904j:plain

客室の様子

一番びっくりしたのが隅々まで綺麗に清掃されていたことです。
いつも4000~6000円くらいのホテルを取っているのですが、ところどころ汚かったり、何か残念な点があったりするものなのですが、ここのホテルはパーフェクトでした。

f:id:kitaji27:20180513171444j:plain

f:id:kitaji27:20180513171459j:plain

ナイトプールも楽しめる!

私が一番楽しみにしていたのがナイトプールです。
屋上にプールがありその真横にレストランバーがあります。
軽く食事して泳いでいる方も多かったですね。
ご覧のように眺めも非常にいいため、のんびりと癒されるのもいいですよ。

f:id:kitaji27:20180513172106j:plain

f:id:kitaji27:20180513172122j:plain

レストラン・バー

私は軽い夕飯をホテルで楽しんだのですが、少し周辺のお店よりもお値段がするものの、とても美味しかったです。
メニューは各種カクテルと欧米系の料理ですね。
サンドウィッチ・パスタ・ステーキ・サラダ等々…。

f:id:kitaji27:20180513172239j:plain

朝食バイキング

また、朝食はバイキング形式です。
メニュー内容は他のホテルと大差がないものの新鮮なサラダやフルーツが用意されているため満足できました。

f:id:kitaji27:20180513172619j:plain

f:id:kitaji27:20180513172632j:plain

また、フライドライス・焼きそば・サンドウィッチなど別途注文することができます。

f:id:kitaji27:20180513172524j:plain

焼きそばを頼んだのですがこれがめちゃめちゃ美味しかったです。
追加で料金がかかることもありませんのでぜひ頼んでみてください!

まとめ

プノンペンにはいくつか高級ホテルがありますが、こちらのアクエリアス ホテル & アーバン リゾート プノンペンは定価では1,2万円くらいしますが、いつ見ても5000~7000円くらいまでセール価格で予約することができます。

スタッフさんの対応も高評価ですし、ロケーションもいいのでぜひ選択肢の一つに加えてみてください。

www.expedia.co.jp


www.tabiblog.jp
www.tabiblog.jp
www.tabiblog.jp