google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

上海国際空港69番Gate近く、プライオリティパスで利用できるVIPラウンジを利用したのでレビューします!

上海へ初訪問したのですが、上海浦東国際空港はかなり広々としていますね。
さすが、国際都市の窓口といったところです。
そのぶん、ラウンジの数もかなりありましたが、今回69番Gateの近くにある『VIPラウンジ』を使用してきました。

上海・浦東国際空港のVIPラウンジ

今回利用したのが、69番Gate近くにある『VIP』ラウンジです。
こちらのラウンジはプライオリティパスで使用できます。

f:id:kitaji27:20170730123843j:plain

f:id:kitaji27:20170730123909j:plain

プライオリティパスだけでなく、ガルーダインドネシア航空、フィリピン航空、マカオ航空、エアーフランス等の指定ラウンジとなっています。ダイナース他提携カードでも利用可能ですが、アメックスカードはカナダ・台湾・香港発行のゴールドカードでのみ利用可能です。日本発行のものでは利用できませんのでご注意ください。

ラウンジに入ると、ビジネスクラスとファーストクラスのエリアが分けられております。

f:id:kitaji27:20170730124231j:plain

空いているときにはファーストクラスのエリアに入っていても何も言われないようですが、私がいったときにはファーストクラスにうじゃうじゃ人がいたので止められてしまいました。
まぁ、私の席はエコノミークラスなんで何も文句言えませんが。。。

ラウンジ内は吹き抜けで解放感のあるつくりでした。
席数は結構あり、解放的ですので使用していて気持ちがいいですね。

f:id:kitaji27:20170730124337j:plain


ラウンジ内からの眺めもいいですね。
飛行機好きの方にはうってつけのラウンジではないでしょうか。

f:id:kitaji27:20170730124400j:plain

上海・浦東国際空港『VIPラウンジ』の軽食

上海・浦東国際空港の『VIPラウンジ』の軽食は下記写真の通りです。

上海・焼きそば
f:id:kitaji27:20170730124607j:plain

中華饅頭?
f:id:kitaji27:20170730124634j:plain

カップラーメン
f:id:kitaji27:20170730124724j:plain

ドリンク各種・サンドウィッチ
f:id:kitaji27:20170730124822j:plain

お菓子類
f:id:kitaji27:20170730124853j:plain

上海焼きそばは無難な味でした。やはり街中で食べたものと比べるとかなり大味なイメージです。
サンドウィッチも食べましたが、日本のコンビニのものが美味しすぎるのか、海外のラウンジで食べるものはかなりパサパサしています。

ジュース類・アルコール類はかなりの種類がありますので、好みのものが見つかると思いますよ。

上海・浦東国際空港『VIPラウンジ』のWi-Fi

プライオリティパスラウンジの中ではまったり過ごしたいですよね。
私もWi-Fiをつないでネットサーフィンでもと考えていたのですが、Wi-Fiの環境はあまりよくないです。
というより、 Wi-Fiはあるのですが繋がりませんでした。

上海はWi-Fiが通っているもののあまり接続環境はよくないイメージがあります。
ポケットWi-Fiをレンタルすることをおすすめします。
イモトのWifiレンタル


まとめ

上海・浦東国際空港でプライオリティパスが使用できるラウンジはいくつかあるようです。
今回の69番Gate近くのVIPラウンジは広々していて軽食も充実していて、個人的には当たりでした。
ターミナル1とターミナル2とあり、今回利用したターミナル2だけでもかなり広大なキャパを誇っているので、何回かに分けてラウンジ巡りをするのもいいかもしれませんね。

プライオリティパスを最安で持つ方法

プライオリティパスを最安で持つ方法は、楽天プレミアムカードを持つことです。



年会費10,800円でゴールドカードを保有することができますし、無料でプライオリティパスを付帯させることができます。
他のカードですとここまでコスパのいいものは現状ありません。
年に数回海外旅行する方や、楽天市場で頻繁に買い物をする方はぜひ発行してみましょう。
楽天プレミアムカードの発行はこちらをクリック。