google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハノイでは週末ナイトマーケットへ行こう!開催場所と曜日も紹介します。

東南アジアの大きな都市で週末に必ず開催されるものがナイトマーケットです。

今回紹介するハノイのナイトマーケットは、規模はベトナム国内でも随一です。さすがは首都ハノイといった感じです。

ハノイのナイトマーケット

ハノイでナイトマーケットが開催される場所は「旧市街」と呼ばれるエリアです。

旧市街はホアンキエム湖北部から徒歩1分の場所です。
こちらがホアンキエン湖です。

f:id:kitaji27:20160630122719j:plain

ナイトマーケットのエリアは、ハンダオ通りからドンスアン市場まで縦の道にあり、約200~300mほどの道に、数百の屋台が並びます。
運よく私が滞在していたホテルから徒歩1分でした。


旧市街より北部から向かう方は、ドンスアン市場から、南方から向かわれる方は、ハンダオ通りから歩いてください。

ナイトマーケットエリアは歩行者天国となっているので、バイクの心配も要りませんが、ホアンキエン湖のまわりは、とんでもなくバイクで密集しています。
f:id:kitaji27:20160630122923j:plain

本気で事故りそうになるので、気をつけて渡ってくださいね。

遠くから行く方はけちらずタクシー乗ったほうがいいですね。タクシー代も安いので。

滞在期間の短い方は、ナイトマーケットの開催曜日に注意してください。
旧市街のナイトマーケットは、毎週金曜から日曜の週末のみ<の開催となり、時間は19時頃から深夜22時~24時頃までですが、20時くらいまでは人がまばらですのでご注意を。
↓↓こんな感じ
f:id:kitaji27:20160630123201j:plain


2日3泊程度のハノイ滞在であれば、開催曜日に日程が被らない可能性もでてきます。
もし是が非でもナイトマーケットを楽しみたい方は、週末に1日でも滞在日程が被るよう予定を組みましょう。


ハノイのナイトマーケットは毎回21~22時くらいから賑わってきます。

f:id:kitaji27:20160630123402j:plain

さとうきびのジュースやフレッシュジュース、ベトナム風の焼き鳥や揚げ物など、東南アジアの屋台!!といったものものが露天に並んでいます。

私はベトナム料理に飽きていたので、ケバブ食べていましたけど。
f:id:kitaji27:20160630123558j:plain


あくまで露天ですので、飲食は自己責任で。私はお腹を下しませんでしたが、不安のある方は避けましょう!
ナイトマーケットは食べ歩きもいいですが、女性の方なんかは洋服が格安で手に入るので、交渉を楽しみながら買い物をしてみましょう!
ただしスリの報告も聞いたことがあるので、スリに合わないよう身体の前でバッグを持つなど、スリ対策はお忘れなく!