google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

絶品のかき氷!静岡市の甘味処はここだ!純和風で大人な雰囲気がいい『いわらや』で美味しいかき氷を食べよう!

最近は本当に暑いですよね。
最高気温が35~37度なんてざらです。耐えられません…。
そんな猛暑で食べたくなるのはかき氷ですよね!
静岡市でおしゃれで美味しいかき氷屋さんを見つけました♪

新静岡駅近くにある『いわらや』

f:id:kitaji27:20160811104716j:plain

今回紹介するのが静岡市にある『いわらや』さんです。
静岡鉄道の新静岡駅近くにあります。
鷹匠と呼ばれるエリアでこのへんはおしゃれなお店が多いですね。

お店の外観も非常におしゃれな装いです!
最近ではこのような純和風なお店も珍しくなってきました。

『いわらや』のかき氷

私が訪問したさいは本当に暑くて倒れそうなくらいでしたので、
入店後すぐにかき氷を注文しました。

私が選んだのが苺のかき氷です。
f:id:kitaji27:20160811105606j:plain

いかがでしょう?苺がごろごろと入っています。
また氷も山盛りなのが嬉しいです!
ふわふわしているので重たくもないですよ!

こちらが友人の頼んだブルーベリーです。
f:id:kitaji27:20160811110032j:plain

こちらもブルーベリーの量が半端ないですね!
こんなにゴロゴロといれてくれるところもあまりないですよね。
一口もらいましたが味も抜群でした!

なんでも『いわらや』さんはそれぞれのシロップを
一から手作りで作られているそうです。
一口食べればそのこだわりを感じることができます。

また、あんみつやぜんざいも大人気メニューです。
f:id:kitaji27:20160811110352j:plain

特に白玉は注文を受けてから作っているそうですよ。
時間は多少かかりますが、もっちもちで美味しいです。

上品で丁寧な接客

『いわらや』さんの接客は老舗ならではといった感じで、
非常に丁寧で好感が持てました。
こまめにお茶のお代わりを持ってきてくださいますよ。

賑やかな新静岡駅の近くでありながら、
ご高齢の方や落ち着いた雰囲気の方が多いので、
店内全体がゆったりと落ち着いた雰囲気です。

営業時間・アクセス

『いわらや』

静岡市葵区鷹匠1-5-12
Tel.: 054-252-0587
営業時間:10:00~18:00(週末は~18:30)
定休日:水曜日