google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

糀谷のカミカゼコーヒーが快適すぎた!美味しいラテと店主の優しい笑顔に魅かれます

東京に出てきてから土日は家でのんびり過ごすか、カフェでコーヒーを飲んでいるかという過ごし方をしています。
どうせ行くならガヤガヤしていない、落ち着いた雰囲気のカフェで過ごしたいな、と思って色々探していたのですが、やはり東京は人が多いので、落ち着いた雰囲気のお店があまり見つかりませんでした。
そんな中、わたしの家の近所に素敵なコーヒーショップを見つけたので紹介いたします。

糀谷 カミカゼコーヒー

今回紹介するのは京急空港線糀谷駅の近くにあるカミカゼコーヒーさんです。

f:id:kitaji27:20170504105522j:plain
Photo by カミカゼコーヒー / 糀谷: 「つ」な関西人の観察日記-第二章-

東京に越してから半年近く経って初めて来訪したのですが、もっと早く行けばよかったと思えるくらい素敵な空間です。
なんでもスタバで働かれていた店主さんが奥さんとともにこのお店を開業されたのだとか。
いま奥さんが産休?のためご主人一人で切り盛りされているようです。

カミカゼコーヒー メニュー

メニューは以下のメニュー表をご参照ください。
f:id:kitaji27:20170504105903j:plain

f:id:kitaji27:20170504105918j:plain

f:id:kitaji27:20170504110037j:plain

値段もお手軽ですよね。

私はラテを注文しました。

f:id:kitaji27:20170504110129j:plain

ラテアートもやってもらえました。
アートもさることながら味がピカイチだったんです!
コーヒー豆にもこだわっておられて、注文してから豆を挽いて作ってくださいます。
いままで飲んでたラテはなんだったんやって感じですね。

ご主人は常連客のみなさんとコーヒー談義をされているので、コーヒーについて色々と勉強したい方はご主人に聞いてみるのもいいと思います!

店内ではコーヒー豆の販売もしていますので、気に入ったコーヒー豆を購入し、自宅で楽しむこともできます。
f:id:kitaji27:20170504110511j:plain


北海道出身のご主人が店内で北海道のチーズなんかも売っていますし、北海道のワインも飲むことができます。


私は店内に入ってから一心不乱にタブレットに入れた電子書籍を読みあさっていましたが、退店のときにご主人が外まで出て見送ってくださいました。
その際に色々と話を聞かせてくださったのですが、ご主人のトークが本当に面白いです。
カフェで店主の方が気さくに話かけてくださるというのは最近珍しいですよね。
もっと話せばよかったなと後悔しました。


常連客の方で賑わっている店内ですが、ご主人に話しかけたら本当に色々と教えてくださいます。
物腰柔らかなご主人ですし、午後の一息をつくには絶好のお店です。

ぜひ行ってみてくださいね。

カミカゼコーヒー』
営業時間
[月曜日〜日曜日]
10:00~20:00
火・水曜日定休日