google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

羽田空港国際線のANAラウンジで食事をしてきました。営業時間も長いのでおすすめです

先日、スターアライアンスメンバーの中国国際航空/ビジネスクラスを利用して旅行へ行ってきました。
スターアライアンスビジネスクラス以上を利用すると、同じスターアライアンスANAのラウンジを利用することが出来ます。

羽田空港ANAラウンジ

スターアライアンスビジネスクラス以上の利用で使用可能

今回は人生で初めてビジネスクラスに搭乗しました。(過去学生時代、体調不良で苦しんでいたときに一度だけエアカナダでビジネスクラスへアップレグレードしてもらったことはありますが、ずっと悶えていたので機内の様子をほとんど覚えてませんが。)
中国国際航空でチェックインしたさいに「今回はANAのラウンジをご利用いただけます」と案内してもらいました。
保安検査場を抜け、早速ANAラウンジへ行って参りました。

f:id:kitaji27:20170917103229j:plain

ANAラウンジの場所はたしか114番ゲート付近です。
受付で搭乗券を提示するだけでOKです。

ANAラウンジの内部の様子

f:id:kitaji27:20170917104155j:plain

私が利用した時間はお昼前でしたがかなり閑散としていましたね。
かなり広々としたラウンジなので、人がいないとかなり目立ちます。
羽田空港にはいくつもラウンジがたくさんあるので分散しているのでしょうね。
なお、各席にコンセントがついておりましたので、スマホタブレットの充電に便利です。

ANAラウンジの食事

せっかくのANAラウンジですので、おもいっきりラウンジの食事を食べてきました。
小食なので苦しかったですが・・・。

f:id:kitaji27:20170917104710j:plainf:id:kitaji27:20170917104717j:plain

こちらはおにぎりと海苔巻き・いなり寿司です。

大人気のANAラウンジのチキンカレーもありました。

f:id:kitaji27:20170917104822j:plain

盛り付けた写真を撮り忘れましたが、具材もゴロゴロと大きくて食べ応えがありました。ラウンジの食事というとレトルト感がある者が出てくるかと思っていましたが、しっかりと作られていて大変美味しかったです。

こちらは唐揚げとポテト・上海焼きそばです。こちらで一杯やりました。

f:id:kitaji27:20170917105047j:plain


また、ヌードルバーもあり、各種うどん・そば、とんこつラーメンを頼むことが可能です。
f:id:kitaji27:20170917105147j:plainf:id:kitaji27:20170917105151j:plain

「とんこつラーメンであればラー油入れるのがおすすめですよ」とおすすめしてもらいました。

ANAラウンジの飲み物類

また、飲み物類も充実しております。
各種ソフトドリンクはもちろんのこと、上質なお酒も置いてあります。
サーバーもASAHIとKIRINと2種類ありました。

f:id:kitaji27:20170917105506j:plainf:id:kitaji27:20170917105512j:plain

まとめ

こちらのANAラウンジはクレジットカードラウンジと違い、食事や飲み物が充実しております。
普段はクレジットのラウンジしか使っていなかったので非常に感動しました。
おすすめはチキンカレーです、非常に美味しかったですよ。

ANAの上級会員になるか、ANAを含むスターアライアンスビジネスクラス以上を利用することで利用が可能です。
セールなのでビジネスクラスを安値で利用することが可能な場合があるので、その際はぜひ利用してみましょう!