google.com, pub-6445618114671464, DIRECT, f08c47fec0942fa0

柔術家にオススメ!夏場のトレーニング直後のプロテイン接種はマイプロの「クリアホエイプロテイン」がオススメ

レーニング直後のプロテインが辛い…

たいていのジムは練習の仕上げにスパーをすると思います。

こちらはきっと私だけの悩みじゃないと信じているのですが、典型的な白帯の私はスパーで信じられないくらい息があがってしまいます。力みまくり投げられまくりで人より疲れているのは承知しているのですがなんとも…。

効率よく筋肉をつけるために練習終わってすぐにプロテインを飲んでいるのですが、「スパーで息が上がりすぎてミルクプロテインが飲めない…」 ちょっと重たいんですよね…。

いや普段は大好きでミルクプロテインめちゃめちゃ飲んでいるんですが、スパーの直後はもう少し軽いものを飲みたい…。

マイプロテインのクリアホエイプロテイン

マイプロテインさん誠にありがとうございます。私のような弱小柔術家の救いの商品をリリースしてくれていました。

それがこちらの「クリアホエイアイソレート」です。画像上段のケースのものですね。

特徴は何といっても圧倒的な飲みやすさです。ほかのホエイプロテインと違って、スポーツドリンク感覚で飲めるのがクリアホエイアイソレートです。あと一瞬で溶けます。加水分解反応抜群でございます。シェイカーに入れるときにそっと入れないとテーブルに飛沫してしまうレベルできめ細かいのが特徴です。

練習直後の水分補給感覚でガブのみできるので、私同様「練習直後にプロテインはちょっと喉が通らない…」という方はもちろん、とにかく効率よくプロテイン接種したい方にもおすすめできる代物です。

いろいろと調べていると、ランナーの方も夏場はこちらに変えている方が多いみたいです。走った直後の水分補給+たんぱく質補給としてはうってつけですね。

クリアホエイプロテインのオススメフレーバー

私のオススメ上記3つです。

・オレンジマンゴー

・グレープ

・ラムネ

最近はラムネにはまってますが、どれも抜群においしく飲みやすいです。

私は柑橘系のフルーツが好きで練習終わりに100%オレンジジュースを飲んでいたほどなので、特にお気に入りの味です。

私は400mlくらい水を入れて接種しています。たんぱく質補給が最重要ですが、スパー直後は当たり前ですが水分不足の状態です。飲みやすいので一緒に摂ってしまえ!という感じがぶ飲みしてます。

ちなみに一食当たりたんぱく質量は20g程度です。ミルクプロテインよりも2~3g少ない程度ですかね。十分な量だと思います。

ただし、どの種類もやたら泡立つので注意が必要です。1~2分待つと泡が引きますが、使っているシェイカーが小さいとシェイクできないくらいにパンパンになります。ちょっとシェイクしては1~2分待ってまたシェイクして~と繰り返すことになるので、少し大きめなシェイカーを使うようにしましょう。

クリアホエイプロテイン・まとめ

タイトルに柔術家にオススメと書きましたが、どの競技にもお勧めできる代物です。

息が上がった状態でミルクプロテインって辛いな…とずっと思っていたのですが、クリアホエイアイソレートはそんな悩みを解決してくれる商品です。

ぜひ一度試してみてください!

初めての方は紹介コード【IQQK-R2】で千円引きになります。ぜひご活用ください!